スーツっていいわ

2005年01月29日 | プレカテゴリー
坊主+ヒゲ+スーツ
=フジマキ(弟)orサッカー選手orゆるい会社に勤めるリーマンorハックル

スーツを着るのはロースクール受験の面接以来でした。
スーツを着ると何かピシッてしますね。
リーマンしてた頃は毎日だったからそんな感覚なかったんだけどね。

ピシッてするのはもちろんだけど、
スーツってどのシャツでどのタイを合わせるか、
それが結構楽しいのです。
誰に見てもらいたいとかそんなんじゃなくて、
完全に自己満足の世界。

面接の時は、気を遣って自分の中で白シャツ限定だったから、
(LSの面接って一応リクルート活動ですから)
この前は楽しかったなぁ。
30分ぐらいどうしようかなーとかしてました。



幸い天気が良かったんで、
靴はオールデンのコードバン(Vチップ)をこれまた久々に引っ張り出しました。
鈍い光を放つこの靴は大のお気に入り。
履き心地もさいこーー。
姿勢まで良くなる気がします。
確かに高いのは痛いけど、
手入れをすればずーっと履けそうな雰囲気があるんで、
決して高くはないですよ。
僕のはもう5年経ちますがヘタレなし。
ソールはヘタレたって張り替えればいいことですし。
今度はエドワード・グリーンで一足といきたいもんですが、
今のとこ必要ないし、これまた高いだけにいつになるやら・・・


今のBGM
KREVA     お祭りクレバ
「♪エライやっちゃなー」

最新の画像もっと見る