元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

ニベ釣り準備 第2弾

2015-10-28 20:40:32 | 日記
昼、休憩時間に渡船屋へ「○曜日に半夜の上がりで○島へニベ釣りに行きたいのですがどうでしょうか?」。と連絡したら
いつも船頭が「風が出るかもしれませんし何時に出るかはっきりしないので当日に☎ください。」との事。
それって釣りに行く直前までわかりませんということ?
まぁ西から強い高気圧が張り出してきてなんとなく西高東低の冬型?みたいな感じだからか仕方がないのかもしれませんけどね。
ちょっと前までは天気は最高によかったのに・・・。
まさに協会の秋季大会のときは天候が良くてよかったですね~。
俺が釣りに行くとなんか天気が悪くなる。
これって日頃の行いってやつですか?
┐( -"-)┌ ヤレヤレ困ったもんだ。
そうそう以前何度も天候不良、または釣り客が他にいなかった、船の修理他でキャンセルされて渡船できなかったことが何回かあったなぁ~。
水島沖は相性が悪いのかな?
でも渡れたら何かしら釣れていますというか何かかかっています、針に・・・。
地球は毎度毎度ですが地球ではありません。
ちゃんとしたお魚が。
チヌ、ニベ、キス他
晩のオカズになるものが・・・
だから完全ボーズはないような気がしますね。
それだけ魚影が濃い?のかもしれません。
ただし小生の場合、水島沖は秋限定ですけど・・・
とにかく電話で「わかりました、じゃ当日、電話します。」と伝えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿