元サーフマンのRED BOZEさん

阪神ファン&投げ釣り好き&BTSファンもどきのオヤジのブログ。

2021年の初釣り.3

2021-01-17 13:49:35 | 日記

生体反応があるのが証明されてのでとりあえずホッとしました。
でも1月なのにエサ取りがいるようです。何がいるのかなぁ?と思いながらも釣りすることに。
するとまたアタリが。あげてみるとチャリコ(マダイの稚魚)でした。
エサ取りはこいつね。まぁいいでしょう、こいつがいるということはほかにも釣れるというチャンスがありますね。素早くエサ交換してチャリコを即リリース。大きくなって帰って来いよ!
エサの減りが早いです。本虫ではすぐになくなりますけど青虫は全然減りません。
安いエサは食べない。魚も贅沢だなぁ・・・もう満潮というときにアタリがありました。
あげるとさっきよりはましなマダイ?です。塩焼きサイズ?になりますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿