セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

妄想大爆発。

2016年03月27日 23時59分15秒 | 日記もどき




今日はイースターだったらしいですが、明日の大人の遠足(つまり職場関係者との花見ってことです)用お菓子を卵形容器に詰める以外特にそれっぽいことはしませんでした。経済界はきっとハロウィンに次ぐ二匹目の柳の下のドジョウを狙っているんだろーなあ。
さて、先日も追加クエスト前のどさくさでちらっと書きましたが、ドラクエビルダーズのフリーモードが、内装まで作り込み過ぎてるせいか島がスッカスカなのに早くも容量オーバーらしい様子を呈してきました。結局マップ上でいくつが上限かさっぱり。50部屋が上限ってデマですか?40部屋も無い筈なんですけど・・・。
そんなワケで何も作れなくなる前に慌てて天使界時代のイザヤール様私室を作ってみました。あくまで津久井の勝手な妄想とイメージの産物です悪しからず。
画像1まずは全体。本当は扉を正面にして撮りたかったですが、それでは全体が入りきらないのでしぶしぶこの状態。右手側が入り口扉で廊下というイメージ。ビルダーズ上では廊下ではなく屋外になっちゃってますが。
画像2、弟子に勉強を教えたりお茶を飲んだりするテーブル。画像1の下部分に当たります。でかい植木鉢があっても花瓶が無いんだよなあビルダーズ。暖炉の隣のキャビネットにはお茶セットが。机の上のメモには「ミミへ おやつはサイドボードに置いてあるからな」なんて書いてたり(笑)
画像3、画像1では右上側に当たる寝室。最低限の広さで簡素なイメージ。
画像4、その左隣の浴室。同じく最低限のスペース最低限のアイテムなイメージ。アヒルちゃんもありません(笑)
画像5、窓に面したイザヤール様専用書き物机。テーブルとキャビネットを使って机風にしてみました。

まさに二次元ドールハウス的な感じなので、完全脳内再現とは言えませんが作ってて楽しかったです☆ドールハウス的なものがお好きな方にもオススメゲーム・・・かも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇者の資格 | トップ | スライムだらけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿