セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

伊達スラ

2014年05月10日 23時58分43秒 | 日記もどき
シルクハットに薔薇を飾って、伊達男ならぬ伊達スライムです。・・・って、花の色合いが比較的地味なので薔薇感さっぱり伝わらず。薔薇は造花ではなくて実は生花です。元々は真紅にオレンジっぽい色だったのが、開くにつれて何故かカカオカラーとなりました。気のせいかもう勝手にドライフラワー化しとるよーな・・・。
DQ9、何故に普通の黒のタキシードが装備品になかったのに、黒のシルクハットはあるんでしょうね~。黒のタキシードもあって欲しかったですね~。白いタキシードはやはりウェディング衣装なんでしょうが、ウェディング衣装はあるのはリア充やオンライン上カップルにマルチプレイ上で着てねということなのかしらん。
それはさておき、イザヤール様、天使だった頃は、まさか自分がタキシードやシルクハットを着ることになろうとは夢にも思わなかっただろうと思われます。それにしてもなんかでかいですよねゲーム画面上のシルクハットたち。実際にはちゃんと頭に合ったカッコイイサイズであってほしいなあ。
髪型の関係でシルクハットを着こなすのがハードル高そうなイザヤール様ですが、シルクハットかぶらないでスーツ系着ると怖いおにいさん系になってしまいますから、必要かもしれないシルクハット。サングラスなんか装備した日にはもう(笑)津久井はたまに、イザヤール様にスーツ系とサングラスを装備させて「バックダンサーよび」をしてもらって遊んでいます。こんなユニットガチでありそうです。
それにしても、水着もそうですがシルクハットやサングラスの守備力の高さっていったい・・・。やはり魔力なのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血の色雲の檻 | トップ | 三回目→五回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿