セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

携帯と10とホットケーキ

2011年09月06日 22時45分49秒 | 日記もどき
今回の概要・・・携帯とドラクエとちょっと残念なホットケーキについて。つまり徒然。

昨日は、そうでしたドラクエ新作発表の日でした。その時間は、忙しすぎて忘れこけてバタバタ走り回ってましたよこりゃこりゃ。ドラクエもんの風上にも置けません。すみません。

津久井新携帯、前のよりインターネット見辛くなったことが判明しましたorz
いえ画像は綺麗なんですけど、一ページの情報量が前のより少ないんですよ。モバイルは小さなスペースでなるべく情報量詰め込んでナンボでしょ。それなのに・・・

ドラクエ検索サーチで、一ページにつき1~2サイトしか表示されないんだあ~!!(基準そこなのぉ~?)

さすがに店頭では、お気に入りサイトまで見て動作チェックなんてできないので、なかなかわからないんですよね実際使わないと。
でもでも、ドラクエの絵文字使えるようになりました!これは嬉しい!(だからさ~、基準があ・・・)

さてドラクエ10、他のステキサイト様の記事を読み、Wiiでオンラインかあ・・・と涙目。発売までに自力テレビ持つ甲斐性付けろよ津久井。て言うか、成人してからテレビゲーム禁止令くらうってどんな人生なんだよ。
3DSとかでも出してくれればいいのになあ・・・。せめてPSPとかさあ・・・。
ご家庭用機器でゲームやりこみは大人にはキツいでげすよ。比較的時間ある方の津久井でさえそうなら、多忙な大人はどれだけたいへんなことか。
でも行きたいなあ、冒険。

そしてホットケーキの話題にスライド。画像は、ビミョーな見た目の完成品。手抜きして丸くするアイテムなんぞ使わないからこんなことに。
全体的に焼きすぎの気配あり。理由は、ながら調理のため。料理スキルまだまだっす。
さすがにこんなにいっぺんに食べませんよ。冷凍して明日のお昼に持っていこうかなと思いまして。パン類とかこういうホットケーキの類いは、冷凍して持ってくと昼頃ちょうど自然解凍で飯より楽ですわ☆

画像のネタ。
スライムA「さ、焼けたぞ。たくさんお食べ。ごめんな、ちょっと焦げちゃって」
スライムB「ううん、おいしそうだよ、父さん」
スライムA「マーサ・・・この子は良い子に育っているぞ・・・」
まさかの5ネタ(笑)もしくは・・・
スライムB「あー!なんで兄ちゃんの方がでかいんだよー!」
スライムA「兄ちゃんは体が大きいからその分たくさん食べていいんだよ~♪」
スライムB「兄ちゃんのバカー!兄ちゃんなんか、食べ過ぎてキングスライムみたいにぷくぷくになっちゃえばいーんだー!」
スライムA「しょーがないなあ・・・わかったよ、分けりゃいいんだろ分けりゃ」
ところで、スライムはどーやってホットケーキを焼いたのでしょう。まあいいか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女心とインナー | トップ | 長いけど一応ラクガキカテゴ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンスター劇場今日も面白かったです!! (ちいはゲーマー)
2011-09-06 23:19:34
ドラクエⅩ、オンライン化なんですね
家はテレビがあるのが父が寝てる場所兼食卓にある1台のみなのでプレイするのは限りなく不可能に近いです・・・
というか家、ネットとか繋いでないからどっちにしろ無理だ・・・ orz

3DSでドラクエⅩのデータを持ち歩いて、外でもプレイできると聞いたのですが、それもどの程度まで出来るのか分からないですね
(;´ー`)


そういえばこの間コメントに書いたイザ女主のダンスシーンの絵をスケッチブックに描いていたらそれを見た母の一言↓



「ちい珍しいわね、お坊さんを描いてるなんて」



・・・母よ
確かに頭だけみたらそう見えるが決してお坊さんではない
そもそも娘がなぜお坊さんを描いているのか疑問を持とうよ
(;ー ー)
返信する
撮影楽しいですw (津久井大海)
2011-09-06 23:49:05
ちいはゲーマー様

こんばんは☆ほほう、ドラクエ新作、3DSとの互換性もあるのですかね~♪もしかして、すれ違い通信だけできるとか・・・?ステキ情報ありがとうございました☆

お母様ったら☆そもそもお坊さんがなんでスーツ着てるのですか~、って話になりますよねw
まあゲームとかご存知ない方だと、ストイックそうな剃髪の人=お坊さん、という連想になるんですよね、きっと☆
返信する
ホットケーキ食べたくなってきた (med_ley(ΘΘ))
2011-09-06 23:49:43
携帯機種変されたんですね。
いつTwitterを始められるかwktkして待っています。

サイトの閲覧は、文字の大きさを変えるとか、PCサイトを閲覧できるフルブラウザを入れるとか...?
返信する
嗚呼新米携帯(汗) (津久井大海)
2011-09-07 01:18:46
med_ley(ΘΘ)様

こんばんは☆年に数回だけ焼きたくなりますホットケーキ。しかもホットケーキミックス・・・お恥ずかしい。

そっかー!ツイッター始められるんだー!でももし始めても閲覧オンリーな予感が(笑)

たはは、それがですね、文字の大きさ変えてみても、スクロールが短くなるだけで表示量変わらないのです(涙)
PCサイトビューアーはあるんですが、パケ代更に上がるので控えております☆(←セコい)
返信する

コメントを投稿