セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

新種スライムにあらず

2012年01月12日 21時43分30秒 | 日記もどき
今回の概要・・・以前鏡餅の上のみかんになろうとして、なれなかったスライムベス。ところが鏡開きの日がやってくると・・・。そして、あるくんです顛末に津久井私生活においてのクエストのあららな経過等々。

昨日は鏡開きだったので、飾っていた鏡餅はお役目ご苦労さんとなりました。伝統的風習厳守の皆様に叱られてしまいそうな、外側プラスチック製のアレです。
中身の餅を出してみたところ。・・・餅成分少なっ!!可愛らしいくらい小さい丸餅が三つ転げ落ちてきたことに、逆に驚きました。もう食品サンプル状態に近いのですね。
中身が空になった鏡餅サンプル・・・じゃなかった外側を、何気なくスライムベス(お手玉サイズ)にかぶせてみましたところ。

何故かぴったりでやんのwww

鏡餅形の外側をかぶせられたスライムベスは、まるでスライムつむりの色違いか何かのようでした・・・(画像)
スライムベス、鏡餅のみかんになるどころか、新種のスライムのようになってしまいました(笑)野望達成どころの話ではないです。
鏡餅の外側でこんなに遊べる罰当たりというかおバカは、全国お子様を含めても私だけではなかろうか・・・(汗)

そして、本日。あるくんです経過は。洞窟で宝石を食べていたバブルスライムは、はぐれメタルに変身致しました。黒くなっただけで形全く同じです。ただし、お腹が減りにくく戦闘に強い気はします。
現在洞窟出て、再び海を渡っているのですが、はぐメタよ、錆びないかい?・・・どうやら大丈夫らしく、DQ9の錬金材料「白い貝殻」みたいな貝をばくばく食べております。たぶんマリンスライムに変身するんだろうな。
そして、スライム育成に冬の思わぬ落とし穴。厚着すると、歩数うまくカウントしてくれません(泣)

さて反省会もんのクエストw経過。津久井は現在、セクスィーなイザヤール様を描くというクエストを某ステキサイト管理人様から受けておりますが、セクスィーじゃなくて単なるエロガッパな絵になってしまいました・・・orz
セクスィーとエロは全然違うよ津久井!やはり弟子とセットにしたのが間違いでした・・・。これは封印して単体イザヤール様でリベンジしよう、うん・・・。
そんな次第で、依頼人様、もう少々お待ちくださいまし~(涙)意識して描こうとすると難しいですねセクスィー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみの先延ばし | トップ | 滑らないお守り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い貝殻の次の食料はなんだろな~♪ (オディール)
2012-01-12 23:44:28

すっすごいですっ!
すっぽりきれいにはまりましたね…
スライムベスおめでとうございます(笑)

おおっ
はぐメタに!?
さすが宝石を食べてただけはある( ̄▽ ̄)v白い貝殻ですか…
ちょっと節約?


イザヤール様の絵ならどんなのでもかっこいいですよっ!
セクシィーのでも、えっエロガッパのでも!(*^^*)
返信する
うおー! (しそ)
2012-01-13 00:47:20
弟子とセット、紅しょうが多めネギ抜き大盛つゆだくで!…ハッ!?今私、何か言いました?
封印なんてもったいない、セクスィーでもエロでももう何でもいいです!!両方欲しいー!サイトに飾りたいー!飾っていいですか!?(落ち着け)
…こちら、まだラフの途中ですみませんorz

そして鏡餅スライム…かわいー!これはナイスアイデア☆
うちの鏡餅は陶製で直径30cmもある大きめサイズです。上下2分割すると中は空洞なので、そこにパック餅を収納してます
居間には置けないので、思い切り廊下に置いてありました

あるくんですも順調で何よりです。しかしスライムって雑食なんですね…
固いものバリバリ食べて、あのプルプルボディ…謎です…
返信する
エンゲル係数縮小?! (津久井大海)
2012-01-13 13:46:10
オディール様

引き続きこんにちは☆あるくんですスライム、海の次はおそらく上陸して「草原」を歩くので、ごはんは「花」ですwほんと雑食・・・。

スライムベスは祝福されて感激している!「もうちょいかぶっていようかな~♪」
鏡餅外側がなんでぴったりなのか・・・。恐ろしい偶然もいいとこですw

イザヤール様絵、カッコいいといいんですが、女主のせいでよい子が見ちゃアカンな代物になってしまいまして・・・orzイザヤール様にギガブレイク受けても文句言えません(涙)
返信する
いやあのその (津久井大海)
2012-01-13 13:58:49
しそ様

こんにちは☆いや~、特盛卵付き次回ご来店クーポン込みで送るのは全然構わないんですがw、サイトに載っけるのはどうなのか甚だ怪しい代物ですので・・・(汗)こらアカンと思われたら名もなき王並に厳重封印なさってくださいませ!
そしてこちらこそもう少々お時間頂きます、お許しをー!

しそ様のお宅のお飾り鏡餅、陶製とはカッコいいですねえ☆中に切り餅がしまっておけるって便利~♪
鏡餅に関しては、スライムよりスライムベスが似合うと結論した津久井宅です(笑)みかん色万歳☆

そうですよね、何故固い物食べてプルプルなんでしょうかあるくんですスライム属・・・。まさか全ての食事にコラーゲン入りとか?!
返信する
うっかり津久井 (津久井大海)
2012-01-13 19:12:19
しそ様

先ほどのコメント、「名をうばわれし王」でした、失礼致しました!ボケでうっかりやらかすなんて最悪~orz
返信する

コメントを投稿