セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

「宝箱」パスワードに関するお知らせ

2011年02月15日 06時42分37秒 | このブログのトリセツ
昨日ほいほいパスワードカテゴリ作ってみたけど、やはり脳ミソが腐った死体状態なことが判明した津久井。
「しもたー!DQ9には宝箱の中身確かめる呪文ないのをわーすれーてたー!」
ちゃんと確認しましょう、という教訓です。考えてみれば津久井の人生、行き当たりばったり見切り発車。
そんな訳で、以下のネタでその呪文に関して書いておきます。後ほど「初めてこのブログにいらした方へ」のカテゴリ説明にも、補足情報を付け加えておきます。

そのような事情で、このカテゴリは「このブログのトリセツ」なのに今回の記事は以下ネタ。知る人ぞ知るドラクエ4コマネタも入っております。覚えてる方いるかなあ。
ミミ「う~ん、あの宝箱の中身気になるけど・・・パンドラボックスだったらイヤです・・・」
イザヤール「そうだな。こんなときに宝箱の中身が安全か確かめる呪文があったら便利なのだがな。・・・待てよ」
ミミ「イザヤール様、お心当たりが?」
イザヤール「天使界の書庫で昔見たことがあるような・・・かつてそんな呪文が存在したと」
ミミ「あっ!私も聞いたことがあります!確かリッカの宿屋のゲスト宿泊者のブライ様が、その呪文を使うことができるとか」
サンディ「宝箱の中身を覗くじーさん・・・いよいよヤなじーさんなんですケド」
ミミ「サンディ!失礼よ」
イザヤール「その呪文は確か、中身が安全だと宝箱が青く光って・・・」
ミミ「中身がミミックとかだと赤く光るとか」
イザヤール「確か・・・イで始まった呪文だった」
ミミ「あ、思い出しました!『インパス』です!」
イザヤール「そうそうそれだ。ミミ、よく思い出したな、偉いぞ(なでなで)」
ミミ「褒められちゃったv・・・と、いう訳で、『インパス』をローマ字、半角英数で入力した6文字がパスワードです☆」
サンディ「アンタ、誰に話してんの?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテゴリの追加と削除のお知らせ | トップ | 今日は男性の背中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿