セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

寒いのでフード付き部屋着

2012年01月19日 23時44分49秒 | ラクガキ
本日は絵の不調スパイラルにハマり、描いては消し、消しては描きを繰り返して、結局新たに全く別なテイストのラクガキをして、このようなものとなりました。
力尽きたのでいつもにも増してしょーもないです。すみません。なんかもう、消しゴムで何回も消し始めるとダメですね。さくっと一発で描けないときはさっさと諦めればいいものを、つい粘ってドツボに。

さて、ラクガキのシチュエーションは、つなぎの部屋着にフードが付いていて、しかもそのフードがスライムだったら?と思って描いてみましたが・・・実際あったら欲しいようないらないようなw
そしてネタも真夜中テンションでしかもこれまたしょーもないです。
イザヤール「ミミ・・・それは新しい部屋着か?」
ミミ「はい。ロクサーヌさんのお店の試作品で、モニターになってと頼まれました。・・・やっぱりヘンですか・・・?」
イザヤール「いや、可愛いが・・・その」
ミミ「デザインはつなぎの部屋着ですけれど、実はけっこう守備力あるんだそうです」
イザヤール「そうか。見た目よりは役に立ちそうだな。しかし・・・」
サンディ「ミミ~、イザヤールさんが『脱がせにくいからやめてくれ』ってさ~」
イザヤール「誰がそんなことを言った!」
ミミ「でも確かに着替えにくいから、ロクサーヌさんにその辺を提言します」
サンディ「モーモンフードも欲しいよね☆イザヤールさん、ミミとペアで着たら?」
イザヤール「断固断るっ!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も日記かラクガキか | トップ | 届けたいラブレター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着ぐるみのアウトとセーフ(^.^) (オディール)
2012-01-20 19:50:59

最近の若者はなんかプリクラ撮るのにこ~いう着ぐるみみたいな服を着て歩いてるんですよね…(-_-;
デパートの通路ですれ違ってガチャ○ンの服着てて(もちろんフード付き)びっくりしました(;^_^A

スライムの着ぐるみならデパートでも余裕で着れます(*^_^*)
モーモンも可愛いいなぁ(*^^*)
返信する
プルプル!僕悪いスライムじゃないよ (神々麗夜)
2012-01-20 23:19:37
スライムつなぎですか!可愛いですね~
そういえば小六の頃クラスの男子が青いフードを被っていたので
色紙で作ったスライムの目と口を後ろからセロテープで張り付けてあげました。
そして彼がそのまま廊下を走ったら隣のクラスの先生に
『そこのスライム、廊下は走らない!』と注意されました。(笑)



返信する
ああ~、そういえば☆ (津久井大海)
2012-01-21 00:10:11
オディール様

こんばんは☆スライムやモーモンはセーフですか~wでも、着ている方がいらしたら、確かに勇者扱いするかもw握手求めるかもですっ!

そういえば、キャラクターつなぎ着用で街を歩く若者は実在していたのでしたね~。残念ながら?津久井の地元ではあまり見かけません。実はやはりプリクラコーナーに居るのかしら。

でも、モーモン部屋着は実現可能そうな・・・スライム共々、商品化こっそり希望!
返信する
いい仕事ですお嬢様! (津久井大海)
2012-01-21 00:24:50
神々麗夜様

こんばんは☆うわあ~、神々様も隣のクラスの先生も、とってもナイスお茶目!その男子生徒様のその後のリアクションも気になります☆

スライムつなぎやモーモンつなぎ、ほんとあれば楽しいのにと無責任発言津久井ですw
返信する

コメントを投稿