セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

今日も日記かラクガキか

2012年01月18日 23時31分54秒 | 日記もどき
本日も日記というかあるくんですレポとラクガキのコラボでございます。ここのところお付き合い頂いてすみませんです。今日は気まぐれに日記にしてみました。

あるくんですエンゼルスライムは、「平地」で大根(人参?)チックな野菜をもりもり食べて、スライムに変身しました。なんか今さらですが基本ですねスライム。
変身は、その地形の「なじみ度」がフルになると起こります。つまり変身するイコール地形なじみ度グラフはフルになる筈なのに。
あら?また平地のなじみ度がゼロに戻っちゃったー?!何で何で?バグなの?と少々焦る津久井。
まあまた平地のなじみ度を上げて様子を見ましょう、と、またナゾの野菜をひたすら食べるスライム。また少しずつ増えるなじみ度。
そしてまた平地のなじみ度がフルになった!またスライムになるのか?はたまたバグか?少々ドキドキしながら変身の様子を見ると。

スライムはキングスライムになった!

そうきましたかー!でもまあバグではなくてよかった~。
こうしてキングスライムはまた海を渡り、キノコを食べまくるべく森を目指しましたが・・・。
わー!ここはどーこだー!
世界に何ヵ所かあるらしい、この前とは別の入口で「洞窟」に入ってしまいました・・・。洞窟はもう極めたからいいんだってばさー。
ここでキングスライム睡眠突入でタイムアップ。果たして無事洞窟を抜けて森のスライムを極めることはできるのか?

ところで、あるくんですのスライムたちが遭う危険の一つに、「落とし穴にはまる」というのがあるんですが、体のでかいキングスライムでももちろん落とし穴にはまります。しかし、穴がでかくなるわけではなく。
画像のような状態でじたばたしているのです。本当にこんなややシラケ気味な顔で。もっと焦るべきでは・・・。
どうやら体の一部が穴に詰まってしまって、動けなくなるようで。人間で言えばおしりだけはまるようなもんでしょうか。
以下そんなことから思いついたネタ。

イザヤール「今日はここで野営か。念のため、テント付近に落とし穴も掘っておくか」
ミミ「そうですね。宙に浮かぶ魔物対策には、まだらくもいとを張っておきましょう」
イザヤール「それは有効な手段だな。・・・と、いうことは・・・少しは二人でのんびりとできそうだな」
ミミ「一緒に星を見てもいいですか?」
イザヤール「それだけでいいのか?」
ミミ「イザヤール様の意地悪・・・わかってるくせに・・・」
イザヤール「ミミ・・・」
ぼすっ!何かが落ちる音がした!
ミミ「な、何?!」
イザヤール「魔物が穴に落ちたのか?」
キングスライムが落とし穴の上でもがいている!どうやらおしり?がはまってしまったようだ!
ミミ「イザヤール様、どうしましょう・・・」
イザヤール「・・・。どうしたものかな・・・」
結局キングスライムは、バラけてスライム八匹になって穴から脱出したそうな。

最後に更なる余談ですが、某珍百景な番組見ていて、むちゃくちゃ地元の百貨店出てきて驚きましたw詳細は避けますが地元と鉄道マニアしかわからんわー、あのものまねネター!!www

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バブルスライムよりマシか・・・ | トップ | 寒いのでフード付き部屋着 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチャイチャできず (鈴山まさこ)
2012-01-18 23:54:27
キングのお尻にワロタw
いやいやあいかわらずおあつい二人で。
珍百貨店みましたぜw鉄道モノマネマニアック過ぎる。タ○リ倶楽部でもやりそうw今日は野草の神、岡○信人さんが出なかったショボン
返信する
ほんっとに予測不能の変身(;^_^A (オディール)
2012-01-18 23:56:04

ええぇ!?
エンゼルスライムからスライムって…一気にノーマルに戻りましたね…
しかもそっからキングスライムとは…
このままこのスライムは、ほとんどのスライムをマスターする気でしょうか(笑)


この落とし穴に落ちたキングスライムの顔…笑えますw
「あ~落ちちゃったぁ…まいっか」
みたいなのりのキングスライム…

ガビーン( ̄□ ̄;)!!
津久井様の地元がでていたのですか!?
みとけばよかった(;_;)
返信する
その通り! (津久井大海)
2012-01-19 00:08:06
鈴山まさこ様

こんばんは☆イチャイチャならず大正解☆うっとうしい熱さ故に邪魔だらけバカップルでございますw
スライムにおしり概念あるか疑問ですが、キングスライムに関しては絶対おしりな気がしますw

おお、やはりあの番組ご覧になっていらっしゃいましたか♪「さかなだよー」と藤岡さんが妙にツボってしまった津久井です。野草の神出番なくて残念でしたが。
津久井地元ネタは・・・よりによってアレっすよ・・・orzどんな街だよ状態。
返信する
一応もがくキングw (津久井大海)
2012-01-19 00:21:31
オディール様

更にこんばんは☆おお、こちらにもコメントありがとうございます☆

平地→スライムは予想通りだったのですが、キングスライムでまた大どんでん返しですw
そうなんです、どうもやる気なさげ顔なんですよねえ穴にはまったキングスライム・・・。一応もがくんですがね・・・。
さてどこまで変身できるやらです。

いやいや、某番組ご覧にならなくてよかったですw百貨店の一室しか映ってませんし、よりによって、何やってんだよ!とツッコミ入りそうな企画をやらかしてましたしw
返信する

コメントを投稿