セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

カフェ・スライム

2016年07月17日 08時47分21秒 | 日記もどき
コーヒーを飲むと普段丈夫な胃腸が変調を来すので、残念ながらあまりコーヒーは飲めないんですが、コーヒーに関するアイテムには憧れがあります。童話に出てきた豆を挽くとオルゴールが鳴るコーヒーミルとか、実在するのかしらん。
そんなわけでせめて、というわけでもないんですが、某オッシャレ〜な服飾雑貨店のガチャガチャのミニチュアカフェアイテムを、ついつい大人ガチャしてしまいました。どうしてもポットとマグのセットが欲しかったのに、なかなか出なかったのね・・・。
ラストコインで出たのはプチ奇跡というべきか、はたまた運をしょーもないところで使っているというべきか。ただ一つ言えることは、本当に欲しいものは強く強く願えば大概手に入るものだと思います。津久井の欲しいものが古本とかスライム関係とかだからかもしれませんが。
それでほぼ一式揃ってしまいましたが、コンプリートしないのが津久井品質。あと一種は別デザインコーヒーミルだからいいやというわけです。画像にある同じミルが恐ろしいほど出た・・・。きっとこのミルだけ出なくて泣いてる人がどこかにいらっしゃるんだろーな・・・。
ミニチュアフィギュアスライム君たちに良さげなサイズだったのでこんな画像とタイトルにしてみましたが、スライムたちがコーヒーを淹れるのはかなりの至難だと思います。ミルはハンドルに巻きついて豆を挽き、ポットを頭上?にのせて少しずつお湯を注ぐ、とか。スライム「サイフォン使えばいいんじゃないの〜?水出しコーヒーとかさ〜」その手があっても、カップに注ぐ難易度は変わらない・・・。ホイミンやピエールの力を借りるしか無いのか。
DQ9だとコーヒー豆の産地はアユルダーマ島辺りでしょうか?グビアナもあり得そうです。少なくとも豆の生産はともかく、バザールのカフェで濾していない粉が沈殿しているアラビアンスタイルなコーヒーを出してそうです。
リッカの宿屋のコーヒーもおいしいんだろうと思います。ルイーダさんコーヒーを淹れるのも上手そうです。カマエルにコーヒー豆ときよめの水とようがんのカケラを入れたらおいしいコーヒーに・・・ならないか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渇きの山 | トップ | 海の日のお約束?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿