セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

DQ4記念ラクガキ

2011年02月11日 23時22分53秒 | ラクガキ
1990年の今日はDQ4の発売日だったと教えてくれたロクサーヌさん。そんな本日のロクサーヌさんのお店のラインナップは・・・。
ロクサーヌさんたら、DQ4フェアとバレンタインフェア同時開催って、抱き合わせにも程がありますわ~。
しかも、チョコ関係全く売ってもらえなくて、全部DQ4関連アイテムだったんですケド!うちだけバレンタインフェア無しでっか?
しかも女主人公に男勇者の服しか売ってくれないってどーいうことでっか?天空のレオタード売ってくださいよう。

ところで、本日たいへんな悪天候の中天空祭に参加された皆様、本当にお疲れさまでした・・・!
津久井は残念ながら?本日所用で一般にも行けなかったのですが、用事で外出の際に斜め吹雪!みぞれ!いっそ粉雪で積もった方がマシでは無かろうか・・・というほど、傘でガードしきれなかった足元がぐちょ濡れになりました・・・。

DQ4の思い出・・・しかもファミコン版は、そうそうソフトを買ってもらえなくて、友達から借りた覚えがあります。ていうか、私物化並みに借りてたぜ、私・・・。
3よりも更に過酷運命なキャラたち。ゲームで、「ただ悪いだけじゃない魔王」に初めて出会ったゲームでもありました。
そして全作品で一、二位を争うくらい好きな曲も登場。「ジプシーの旅」と「ジプシーダンス」。音楽にかなり疎い津久井ですが、ジプシー系の曲には弱いのです。

ファミコン版、あまりやり込めなかったので、いつかまたやってみたいもんです。リニューアルのハッピーエンド系のストーリー展開もいいのですが、不条理系のストーリーもまた懐かしい感じが致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレミアムなカカオ | トップ | 人間一歳オメデトウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿