セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

着る人が変わると全く違ってくるのねラクガキ

2017年09月24日 13時38分36秒 | ラクガキ


寝オチによりまた変な時間更新〜。当サイト9女主&イザヤール様に、11主人公&カミュさん服を着せてみました。ロクサーヌさん辺りが本当に売ってくれそうです(笑)着る人が違うと、当たり前ですが印象全く変わりますね〜。旅装に良さげです。
11主人公服、ベルト調節タイプだからある程度の体型の違いに対応してくれそう。女の子でも胸元も苦しくなく楽々?カミュさん服も、紐である程度調整可能ですが、もっと胸板目立っちゃうのねイザヤール様。
画像3、オマケの逆バージョン。女主がカミュさん服、イザヤール様が11主人公服ですが、女主はお約束のとんでもないことに(笑)カミュさん服のデザイン、9に導入されたら、おそらく旅芸人の証無効になるんだろうなあ。

11主人公&カミュさん服ネタ。
ミミ「ロクサーヌさんのお店で、異世界の勇者とその相棒服が売っていたので買っちゃいました♪けっこう実用的かも♪しかも着る人に合わせてサイズを合わせてくれる魔法仕様だそうです!」
サンディ「まあドラクエの装備品ってほとんどみんなそーゆー仕様だケドね〜」
イザヤール「サンディ、それを言うな。皆知らないふりをしているのだぞ」
ミミ「まず勇者服から着てみようかなあ。あの・・・イザヤール様は、勇者の相棒服着てみてもらってもいい?」
イザヤール「もちろん構わないぞ。どうした?ちょっと赤くなって?」
サンディ「ミミのことだからどーせ、『イザヤール様の胸板見えちゃうなあ、ドキドキ。でも見てみたいなあ』なんて思ってんデショ〜」
ミミ「・・・。ご、ごめんなさい・・・」
イザヤール「(笑って)別にバトマス装備などでいつも見馴れているだろうに」
着替えた二人。
ミミ「わぁ・・・イザヤール様、ステキ・・・♪」
イザヤール「おまえも何を着ても可愛いな(ミミの頭をなでなで)」
ミミ「・・・vvv♪」
サンディ「ミミ、アンタ超なついてる小動物みたくなってるんですケド・・・。それはそーと、その服、胸元苦しくないの?」
ミミ「うん、大丈夫、ベルト思いっきり広げたから・・・幅ギリギリだったけれど」
イザヤール「心臓部の守備の為に護符でも下げるといいかもな」
ミミ「イザヤール様が着たらちゃんとイザヤール様の体型に合わせてくれるだろうになんでだろ?」
サンディ「まあ元々男の子用の服だしね〜」
ミミ「イザヤール様が勇者の服を着たところも見たいなあ♪装備取り換えてもらっていい?」
そこで装備を交換した二人。
ミミ「あ・・・えっ・・・と、どうしよう、イザヤール様・・・。紐で閉じれば大丈夫だと思ったのに・・・」
イザヤール「ん?どうした?・・・!!み、ミミ、外で着るのはやめておこうな・・・」
サンディ「屋内ならいいワケ?」
イザヤール「・・・」
サンディ「否定しないんかい!」
下にキャミソールでも着ればいいのだと彼らが気付いたのはだいぶ後だったという。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすご〜く効く風邪ぐすり | トップ | いつの間にか秋だった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PT内着回しの謎 (神々麗夜)
2017-09-26 14:47:12
もしDQ9がリメイクされて11キャラがゲストで来たらカミュ服どうなるんでしょうね。
旅芸人の証が無効か、胸の辺りに当て布が追加されるか…カミュ、ハブられるか…(酷い

そういえば9までや11だとPT内で装備の着回しが出来るんですよね〜w10やり過ぎてすっかり忘れてましたよw小柄な女の子が着ていた服を長身のムキムキ男性が着れちゃうんですよね〜w『なんであんたが着てるの⁉︎』とかなんで『汗臭いあんたのお下がり着なきゃいけないの⁉︎』とかなりそうw

なんとDQ10に女神の果実が登場⁉︎
エックス君「なんでも願いが叶うって?
ヘェ〜いいね!食べちゃおうかな♪」
ナイン君「ダメーッ‼︎」
まぁ10主は作中でグランゼニスの加護を受けている描写があるので恐らく多分食べても大丈夫だと…
返信する
お下がりでパーティ内紛の予感 (津久井大海)
2017-09-28 00:20:22
神々麗夜様

いらっしゃいませこんばんは☆お返事遅くなって失礼致しました〜!

カミュさん服は、普通に考えるとハッサンやヤンガスの服とかと同じような男性専用服の扱いになると思うんですが・・・イザヤールの服みたいに女の子に胸板できてもイヤですねえ(笑)

あっ、10は逆に着回し不可だったんですね!確かにオーガとプクリポが装備取り換えっこできそうも無いとか考えると、納得です(笑)
9とかは、本当に装備汗くささ問題とかでパーティ内でもめてそうです。服はともかく、鎧は洗えないからなあ・・・。

10にも女神の果実登場ですか?!ちゃんと願い事叶うのかなあ(それ以前に、だから食べてはダメ、ですよね?)。ただのコレクションアイテム扱いだったら泣けます・・・。
返信する

コメントを投稿