セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

エンジェルピック♪

2012年10月30日 23時11分10秒 | 日記もどき

今回の概要・・・今回のサブタイトルは100均万歳でございます。それと今さらですがハリケーン話題ちょっと。つれづれ雑記。

昨今の100円ショップは、思いがけず楽しいアイテムがあったりして、なかなか侮れないです。タッパー買おうと立ち寄ったら、こんなピックがあったので思わず入手してしまいました。
元来画像2のように片翼なピックですが、天使翼風に両翼刺ししたくなりますやっぱり。カワイイ。
しかしこんなときに限って、こういうカワイイピックが似合うおしゃれ~なお菓子がないので、冷蔵庫に眠っていてなかなか減らない葡萄に刺しました。普通葡萄にはピック刺さなかろうが仕方ない。
せめて夕食メニューがサンドイッチとかだったらそれに刺せたでしょうが、バリバリ和食でしたよ。人参牛蒡油揚げの炊き込みご飯と蕪の味噌汁にサラダ大根の塩揉みでしたよ。たんぱく質少ないメニューで現在若干空腹。ミルクティーで補給しとこう。
あら話が脱線していた。う~ん、本来ならこのピック、先述のサンドイッチとか、オリーブの実を刺してカクテルに浮かべるとか、そういう使い道してみたいですね。・・・すんません、嘘つきました、そんなおしゃれ~なことをしたことありません~。シェーカー振って作るカクテル、なかなか作る機会ナッシング。
また脱線しますけど、カクテルにオリーブはまだいいとして、パールオニオン(超小さいサイズの玉ねぎ)を飾りで入れるの、それ飲み物として大丈夫なのかと疑う津久井。飲まなくても香り移らないか?それとも玉ねぎ香りもレシピの一部か?
ピックに話題戻してと。前菜(そんなステキメニューもほとんどやりませんがな)や小さな焼き菓子類にも使いたいこのピック。ちなみにタイトルの「エンジェルピック」、津久井が安直に付けたわけでなく、商品の包装にそう書いてありました(笑)
欲を言えば、無色透明のも入っているともっと嬉しかったです。まあ需要ほとんどないか・・・。

さてここからは今さらですがアメリカのハリケーンの話題。ものすごい威力だそうで、なるべく被害が少ないようにと願っておりますが、思わず注目してしまったのはその名前。アメリカでは、女性の名前を付けるそうですが、今回のハリケーンの名は・・・。

サンディ。

まさか海外のハリケーンのニュースで、思わずDQ9の彼女を連想してしまうことになるとは・・・。サンディ、バキムーチョの威力、なるべく少なくしてあげてください。

それにしても、もう10月終わってしまいますね。やるべきことを大量にほったらかしで、逆に身動きできない津久井です。どれからやろう、あたふた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ間違えた! | トップ | ハロウィンの黄昏時に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿