セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

まもののむれがあらわれた!

2012年08月22日 23時19分02秒 | 日記もどき

今回の概要・・・料理に使う為たまたま買ったズッキーニ。食べ物で遊んで申し訳ないですが、無駄にはしていないのでお許しを。

こう暑いと料理をするテンションも下がります。食べる時には冷たくしなければならないメニューだって、材料は加熱しなければならないことがほとんどで台所火山系洞窟~。何とかちょっとでも楽しんで調理したい。
食料品買い出しの際、なんだかおいしそうだったので、ズッキーニを購入。スライスして焼いて、チキンと一緒にサンドイッチの具にでもしようかな~♪
つやつやなズッキーニを見ていて、ふと思いました。これに顔と手足付けたらズッキーニャじゃね?そう思ったらもうラベルシールをチョキチョキして雑に目や口を作り始めている津久井。締切に追い詰められると、かえって訳のわからない行動を始めるメンタルの弱さを露呈。
手足はパスタとパンを使用。後でちゃんと無駄なく頂きました(笑)クオリティ低いのはお許しを~。この後ズッキーニャは予告通りスライスされ、おいしい焼き色をつけられたのでありました・・・。

ズッキーニャvs守護天使ネタ。
ウォルロ村の守護天使イザヤールは、今日も人々を魔物から守っていた!鮮やかな剣のひとふりで、たちまち倒れる魔物たち!
イザヤール「(倒れているズッキーニャを見つめながら)・・・さて、そろそろ天使界に戻るか」
帰宅後。
ミミ「お帰りなさい、イザヤール様v今日はお早いお帰りですね☆(嬉しいvvv)」
イザヤール「ただいま、ミミ。今日の夕食は何かな」
ミミ「ズッキーニの冷製ポタージュに、チキンとズッキーニのソテーに、ズッキーニとナスとトマトの煮込み添えです☆デザートはすりおろしたズッキーニを入れて焼いたズッキーニケーキです☆」
イザヤール「そ、そうか、旨そうだな・・・(ズッキーニャの呪いか?(汗))」

ズッキーニのケーキは、昔雑誌か何かでレシピを見たことがあるので、実在はするようですが食べたことはありません。生地にすりおろしたニンジンを加えるキャロットケーキみたいな作り方だったと曖昧に記憶しております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸っライム味 | トップ | 絶賛帰宅中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミさん、何故にそんなにズッキーニ尽くしなのですか? (ちいはゲーマー)
2012-08-23 06:03:26
ズッキーニのケーキか・・・
そういえば普段から『野菜は虫が食べるものだ。だから人間が食べるものではない(これは私の父も同類)』と言って滅多に野菜を食べない二歳年下の従弟とその妹で八歳年下の従妹に以前キャロットケーキとパンプキンケーキとズッキーニのケーキを作ってお裾分けをしたら、野菜だと気づかずにもりもりと食べていたなぁ(そのあとおかわりコールがあったし)
・・・ズッキーニのケーキは砂糖の量が足りなかったせいか、苦いと大不評でしたが
(;´∀`)


あ、リクエストの件ですが、ようやく話の起承転結が纏まり始めたのでもう少々お待ちください
_(_ _)_
返信する
女子力羨ましいです☆ (津久井大海)
2012-08-24 00:01:11
ちいはゲーマー様

こんばんは☆ズッキーニだらけ料理の理由はおそらく、「ラフェット様辺りにたくさんズッキーニを押し付け・・・お裾分け頂いた」からだと思われます(笑)
ミミ「イザヤール様、ごめんなさい・・・。それぞれ味付けや調理法は変えましたから、許して・・・」
イザヤール「旨いぞ、本当に旨いから!だからそんなにしょげるなっ(汗)」

おお、やっぱり実在したんだズッキーニケーキ♪ちい様、野菜ケーキを作ることができて、しかも野菜嫌いな方においしく食べてもらえるとは、なんて素晴らしい女子力☆

ご多忙の中リクエストお応え頂きありがとうございます☆楽しみです☆
返信する

コメントを投稿