セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

絶賛帰宅中

2012年08月23日 23時50分43秒 | 日記もどき
今回の概要・・・タイトルが日本語の正しい意味を構成していませんが、つまりまだ帰宅してないということです。今日は帰宅したら風呂入って寝ますぜ。さすがにこれ以上脳細胞死滅させてはアカン。

本日は仕事帰りに久々に友人に会ったプチリア充?モードな津久井。帰り道のターミナル駅は、若者だらけなう。店みんなしまっちゃって店員さんたちお片付け中。もしかしてこの若者たちは、少し早く片付け終わって帰る人々なのかしら。
それはさておき、職場にスライム味Fit’s持って行って、偶然居合わせた方々にばらまいたら、ドラクエご存知ない方にも意外と好評でした。スライムの可愛さは通じるらしい。さすがスライム!外装もさることながら、中身のずらりと並ぶあの包装紙もいいらしい。
昔やってたんですよドラクエ~という方に、ドラクエ1カクカクカニ歩き話で盛り上がってビミョーに歳バレてみたり(笑)しかし1はリアルタイムでプレイしてない津久井。
それにしても津久井の周囲、やはり友人含め「仕事が忙しくて今はゲームに充てる時間がない」という方がほとんど。うう、大人がゲームをやり込むってたいへんだあ・・・。
ところで皆様、これまた意外にも「スライム味」に食い付いてきましたw「どんな味?ねえどんな味?!」みたいなノリ。「酸っぱいライム味」と説明すると必ずウケる皆様。ウケてるよ酸っぱいライム!ダジャレ恐るべし!
余談ですが津久井の職場では、スライムは「津久井さんの使ってるロッカー他に貼り付いてるマグネットの可愛いアレ」として認識されている可能性が高いです。実際、ドラクエご存知ない方に、「あ~、ロッカーに付いてるアレね」と言われました(笑)
こうして大好評なスライム味ガムでしたが、Fit’sは、取り出すと必ず中身の一部が露出するスタイルなので、すぐにガム噛める状態の方にでないとお裾分けできないのがちょっと不便。便利機能が少々仇に。
画像は、中身を全て食べると現れる箱の内側のスライムたち。ほんとに芸が細かい可愛さですのう。

追記。先ほどアップした画像がアカンっぽかったので撮り直して投稿し直しましたが、あまり変わらなかったorz余談ですが無事帰宅致しました。この後速攻風呂入ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもののむれがあらわれた! | トップ | インチキ時間操作投稿再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿