セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

酸っライム味

2012年08月21日 23時21分41秒 | 日記もどき

今回の概要・・・本日ドラクエを愛するかなりの方がネタにされると思いますが、スライム味のガムを手に入れました。

今日はドラクエとコラボしたFit’sの発売日なので、買い物ついでにいそいそコンビニに行ってみました。
ガムコーナーをガン見しましたが、無い。スライムの載ったパッケージの影も形も無い。
ちぇ。ちょっとしょんぼりしながら食料品を買いにスーパーに行きました。すると。
お菓子コーナーだけでなく、レジ側にもいっぱい積んである、スライムパッケージなFit’s。やっぱり可愛い・・・!いそいそ購入。このスーパーに寄ってよかった~。
外包装フィルムには、「スっぱいライム味&スライム食感!」とあり、コマンド風に「たたかう」「たべる」。「たべる」にカーソルがw戦っちゃダメなのですねw
開けるとずらりと並ぶスライムの顔。包み紙も可愛い(画像1)。ガムを引き抜く為の押さえる印がスライムなのも可愛い。ガムの後ろの水玉模様にスライムが混ざっているのもキュート~♪芸が細かいですロッテ様☆
箱の側面にスライムが並んでいて、一匹だけファミコンドット絵なのもクールです(画像2)。裏はドラクエXのロゴデザイン!ステキすぎるわパッケージ。
さてお味は。確かにライムな香り&爽やか甘酸っぱ味。この味けっこう好きかも。本当にスライム食感なのかは、スライムを食べたことがないのでわかりません(笑)
普段ガムとほとんど無縁な津久井ですが、しばらくはウキウキとガムを噛むことになりそうです。噛むのは眠気覚ましにいいらしいので、原稿のお供にしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶない?真夜中テンション... | トップ | まもののむれがあらわれた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿