セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

嬉しいけどしょんぼり

2015年09月30日 00時59分35秒 | 日記もどき
昨日、津久井のガラケーの修理が終わったと連絡が来まして、取りに行って参りました。二、三週間はかかると言われていたので、すっかり油断しておりまして、思っていたより早く帰って来てくれるのは嬉しかったんですが、心の準備ができていませんでした。
基板を換えるほどのおおごとになっていたらしく、中身は新品同様な状態で戻ってきた模様で、ということはつまり・・・。
移動しそびれ救助に間に合わなかったデータ、全て消されておりました。しくしく。もう如何ともし難い状態だったので、覚悟はできていた筈だったんですが、友達からのメールやあほな写真(ブログに載せないけど好きな風景や物の写真けっこうありましたでございますよ)がけっこう消えてしまったのがかなり辛いです。もらった手紙を間違ってちり紙交換に出された気分。
そして、microSD保存不可な、これまでコツコツ有料ダウンロードして貯めてきたスライムの絵文字やドラクエBGMも当然全てゼロの彼方へ・・・。絵文字、そうそうメールに使えなくても可愛いお気に入りがたくさんあったので、メールと併せて喪失感のダブルパンチでございます。しくしくしく。
大切なメールやデータの保存はこまめにね!・・・って、わかっているんですが、なかなかねえ・・・。そんなわけで、マイガラケーが帰って来て嬉しい反面、しょんぼりしておりましたという次第。
そして液晶保護フィルムも当然無くなっておりましたので、また買い直したんですが、数年前のガラケーに対応した多きさの保護フィルムが有るわけもなく。自分で切りましたあ~、スライド式なんで、液晶と一体化しているボタン部分だけ丸くくり貫くのものすごくめんどくさかった~!むろんカッターナイフで完璧な真円になる筈もなく、不恰好ですがボタン押せるから良しとします。津久井にしては良くやった方。うん。
画像はそんな昨日今日のしょんぼり感を表す黄昏背中のはぐれメタル君に、諸行無常を表すピーチスライム君。こんなときは、文書や写真保存はだからやっぱり紙がいいなあとアナログなことを思うわけなんですが、紙もまあ燃えたり山羊に食われたりしますよねとムリムリに自分を納得(笑)
津久井は友達が少ないのでメールはなかなか貯まらないと思いますが、あほなスラ写真はコツコツまた一から貯めていこうと思います(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見名残 | トップ | おやすみなさあぁい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿