セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

カマエル突撃インタビュー

2011年02月06日 23時40分05秒 | クエスト163以降
カマエル「紳士淑女の皆様、ごきげん麗しゅう。本日は、もうすぐ人間になられて一周年のイザヤール様に、私カマエルが突撃インタビューをさせて頂きます!
ではさっそくイザヤール様、人間になって、特に変わられたと思っていらっしゃる事は、何でございますか?」
イザヤール「ああ、今日はよろしくな、カマエル。・・・そうだな、身体面でも、精神面でも、変わったことは多々あるので、なかなか一つには絞れないな」
カマエル「では、差し支えなければ精神面の変化を教えて頂けますでしょうか」
イザヤール「昔より、あまり悩まなくなったような気がする。悩んでいられるほど、人生は長くないからな。それに一度命を失った身としては、大概のことは大したことがないと感じるようになった」
カマエル「ははあ、なるほど。一度亡くなられた方の強みでございますね」
ラヴィエル「悩まなくなっただと?嘘をつくな。未だに、ミミに手を出すタイミングに悩んでいるだろう。悩んでいる間に、50年くらいあっという間に過ぎてしまうぞ」
イザヤール「ラヴィエル・・・もう少し言い様があるだろう・・・」
カマエル「まあまあ、イザヤール様。では次は、肉体面の代表的変化をお願い致します」
イザヤール「やはり翼がないことだな。人間に姿が見えるようになったことは自覚していたから、なるべく普通に歩くよう気を付けてはいたが、飛ばなくても背中に翼がない違和感に、なかなか馴染めなかった」
ラヴィエル「翼より光輪をなくした方が大きかったのではないのか?頭上が寂しくなったから、一時期剃髪やめようか悩んでいただろう」
イザヤール「いつそんなことで悩んだ!さっきからなんだ!」
カマエル「ここで兄妹喧嘩はおやめくださ~い(汗)」
イザヤール「・・・ああ、すまない。後はそうだな、今のところ目立った変化は感じない。幸い、人間の病にもかからないようだし」
サンディ「おねーちゃんがさ~、イザヤールさん人間にするとき、ハシカとかいろいろワクチン射っといたからネ~」
イザヤール「何?!そうなのかっ?!」
サンディ「ミミが食べた果実にも、いろいろワクチン入ってたらしーワヨ」
イザヤール「・・・それは、大丈夫なのか・・・」
カマエル「では次の質問を・・・人間になって、剃髪する頻度は上がっていらっしゃいますか?」
イザヤール「誰だ、そんな質問をしてきたのは・・・。毎日顔を洗うついでに剃刀をあてるから、特に意識したことはない」
カマエル「あ、おかえりなさいませ、お嬢様」
ミミ「みんな~、何してるの?・・・え、イザヤール様に人間一周年感想インタビュー?」
カマエル「せっかくですから、お嬢様も何かどうぞ」
ミミ「え~と・・・イザヤール様、人間になって一番よかったと思われたことは、何ですか?」
イザヤール「それはもちろん、おまえと共に生きていけるようになったことだな」
ミミ「イザヤール様・・・(潤んだ瞳で見上げる)」
サンディ「やっぱり・・・」
ラヴィエル「この展開だな」
イザヤール「ミミ・・・少し・・・二人で出かけるか」
ミミ「はい・・・」
そんなわけでぞろぞろ去っていく一同。
カマエル「ええと・・・それでは皆様、ごきげんよう!次回は二周年でお目にかかりとうございま~す」〈了〉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆玉チャンス! | トップ | お知らせなのか日記なのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女神の果実は現在4つ (鮭夜)
2011-02-20 22:02:15
イザヤール様に早く会いたいです。
しかし最初は自力でをモットーの為、効率が悪いと怒られ始めました。
今思えばAmazonの評価とセーブの記録1つが原因で、買わなかった事が惜しいです。

カマエルにスポットライトを当てた小説はここで初めて読みました。
カマエルの性別は♂で正しいのでしょうか?
意外と♀だったりして、クリスマスとか飾り付けされて喜ぶ彼女を想像します。
返信する
コメントありがとうございました♪ (津久井大海)
2011-02-21 19:09:07
クリア前でいらっしゃいましたか!このブログはネタバレだらけで申し訳ございません(汗)
自力精神素晴らしいですね☆津久井も進みが遅いとサンディによく叱られておりました。私の場合は寄り道が過ぎてですが・・・
カマエルの小説は珍しかったですか~。ご丁寧に読んで頂いて、とても嬉しいです♪
カマエルを男だと何となく思っているのはうちのイザヤールさんだけです(笑)津久井はカマエルは性別不明もしくは無しというイメージですが、確かに女の子の可能性も・・・カウンタースタッフ全員女性ですしね。
それでは、鮭夜様の無事クリアを願って「おうえん」!改めてありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿