セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ボクの願いは・・・

2012年12月12日 23時33分23秒 | 日記もどき
今回の概要・・・手作りの女神の果実キーチェーンを頂きましたので、ちょうど良さげなサイズのスライムと撮影。

某ステキイザ主サイトの管理人様から、なんと!お手製の女神の果実キーチェーンも頂いてしまいました!他にもウハウハなアレコレを頂いております、ほんとありがとうございます!
さっそくスライムトレイに寄りかからせて撮影。なんとも可愛らしい。スライムの方は、普段の撮影に使うお手玉サイズスライムよりいくらか小さな、チョ○Qっぽいスライムです。実は車輪付いてて走ります。女神の果実キーチェーンと大きさ対比がちょうど良さげだったので採用。

ゲーム本編外伝風ネタ。女神の果実はほんとにこんな感じで世界を巡っていたらイヤだ。
スライム「あっ、これは!食べると願いが叶うっていう伝説の黄金の果実!何お願いしようかな~♪そうだ、『これからもシリーズレギュラー出演できますように』ってお願いしよう♪」
怪しい旅の商人「これこれそこのスライム君、キミの願いはそれを食べなくても間違いなく叶うよ。ちゃんと新しいヤツにも出演しているよ。10だよ10。だからおじさんのスライムおしゃれ花と交換してくれないかい?この花があれば彼女にモテモテだよ」
スライム「え~ほんと?じゃあ取り替えちゃおうかな~」
こうしてスライムは女神の果実を手放してしまいましたとさ。ちょっとヨシ○コネタ入ってます。メ○ブさんが新しいのとか10とか言っちゃってましたよなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリューワインとベホマズン | トップ | また踊り子のドレス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (ちいはゲーマー)
2012-12-13 00:31:51
原因不明の腹痛により体調を崩した&タチの悪い風邪をひいて二週間以上寝込んでいたのから復活したので戻ってきました


わぁ、女神の果実キーチェーン、小さくて可愛いですねっ
(^∀^人) しかもクオリティーが高い!!

あ、どうでもいい話ですが、この間携帯に貼っていた女神の果実のラインストーンがボロボロと取れてしまったので、ラインストーンのサイズと色を少し変えてnew女神の果実(ドット風)にしたんですが、
母には前回と同様に『パイナップル』、父には『マンゴー』と言われました(苦笑)
返信する
おおいらっしゃいませ☆ (津久井大海)
2012-12-14 00:07:36
ちいはゲーマー様

こんばんは☆うわぁ、二週間以上もたいへんでしたね、治っていらしてよかったです!この時期は体調崩しやすくて怖いですよね(涙)

てへへ、そうなんです、可愛くてクオリティ高い女神の果実頂いちゃいました♪
ちい様のラインストーンで携帯に女神の果実をデコされたものも力作でいらっしゃいましたよね!そうですか、ストーン取れちゃいましたか、残念~。
おお、でもドットバージョンで復活ですか☆拝見するの楽しみです♪女神の果実って、ご存知ない方にはマンゴーとかに間違われる率高そうですから、絶対大丈夫、きっと女神の果実に違いない~わくわく♪
返信する
ガナ皇帝に燃やされてきます (しそ)
2012-12-16 12:03:05
写真キター!ちょうどいいスライム君がいらっしゃってよかったです
ダッシュするスライムか…かわいいですねーv
しかし形がよくなくてごめんなさい。やっぱり黄色いミニトマト…もっと型紙のうちからくびれを作っておくんだったorz
洋梨型というか、うっすらひょうたん型と言うか微妙な形なんですよね。…いっそ公式がソフビorぬいぐるみで出してくれたらいいのに

あとスライム君が「早く人間になりたい」とか願わなくてよかった。
返信する
改めてありがとうございます♪ (津久井大海)
2012-12-16 23:50:46
しそ様

こんばんは☆ガナサダイ戦お疲れさまです☆うっうっ、ヤツに勝てないと師匠燃やされまくりになって切ないですよね。

いえいえ、女神の果実、このサイズでこの素晴らしいフォルム、やはりしそ様器用さの高さ半端ないです!今現在もチョ○Qスライムが、嬉しそうに傍に寄り添っております♪食べるなよ・・・。

そうですね、スライムが人間になりたいと願っていたら・・・しそ様のおっしゃっていた公式4コマのあの恐ろしい結末が・・・!?あの4コマほんと悲惨ですよねw
返信する

コメントを投稿