セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

続・妄想大爆発。

2016年03月30日 01時05分05秒 | 日記もどき




そろそろ南関東では桜シーズンなのでプロフィール画像を桜仕様に変更しました~。当サイトではエラフィタ仕様と言うべきか。そういえば、エラフィタのご神木って桜とは断言されてはいないんですよね、たぶん間違いないですが。

さて、今回はリッカの宿屋で女主が借りている部屋を作ってみました画像です。狭いけど風呂付きな分スペシャルゲストルームよりもしかしてゴージャス・・・?当サイトではクエスト163以降はイザヤール様が転がり込んで(笑)同居スタートというわけです。
画像1、全体図。上が廊下側、下が窓側。宝箱はいつぞやの追加クエストもどきカテゴリの話で登場した元悪くないパンドラボックス君。一応女性も住む部屋なのに、ドレッサー置くのを忘れていた~!ので、後で置く予定。
画像2、廊下を入ると小部屋。ここで鎧兜などゴツい装備品は着脱したりします。ぎんがのつるぎはビルダーズに残念ながら無いのですが、イザヤール様初期装備のひかりのつるぎはありましたやったあ(笑)とりあえずおうじゃのつるぎと並べて装備台に飾って愛用の武器置き場風にしてみました。
画像3、その小部屋の隣がすぐお風呂なので泥だらけで冒険から戻っても安心?実際は小部屋と浴室の間に洗面所を兼ねた小さな脱衣所があると思われますがスペースの関係で割愛。洗面台の代わりにシンクでも置いてみるか・・・?棚代わりにブロックを据えてビンを置いてシャンプーとか化粧水とか置いてる風もしたいとこですが、それだと狭すぎるんだよなあ・・・。家具として棚あればいいのに。
画像4、暖炉前のぬくぬく場所。ビルダーズの家具に大きなクッションが無いのでくつろぎソファで代用。紫のでかい物体は初めクッション代わりにならないかと思って置たけどやはりムリだったおおきづちぬいぐるみ。スライムぬいぐるみもあればなあ(スライム風船はありますが)。本当はテーブルと椅子の位置にソファーとテーブルがある脳内設定なんですが、このゲームのソファーはでかすぎるのです・・・。花は「すてる」コマンドを利用して配置したもの。サイドボード代わりのキャビネットの上はランプがあってダメなのでベッドの上で妥協しました。実際はサイドボードかテーブルかマントルピースに花瓶があって飾ってあるつもりです。
画像5、これはまあまあイメージ通り?なバルコニー。ここでよく星たちにからかわれるというワケです(笑)家具にカーテンが無いのがこれまた残念。イチャイチャが丸見えじゃないか(爆)飾り布やタペストリーじゃ何か違いますし。

まだまだ改造改良の余地はありますがとりあえずこんな感じです。宿屋メンバーそれぞれの個室も作ってみたいですが・・・容量の関係でムリっぽい・・・。違うセーブデータでやり直すしかないのかしらと気の遠くなる津久井でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少々お待ちを~ | トップ | 花見だあ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿