セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

銀粘土でメタスラ作ってみた

2014年06月30日 23時59分43秒 | 日記もどき




今回の概要・・・タイトルのまんまです。

銀粘土という、形を作って焼くと純銀の物が作れる素材を使って、数年越しの野望、銀粘土でメタルスライムを作ってみました~。
しかし銀粘土は高いので、しかも焼くと一回りくらい小さくなるので、すごい小さい仕上がりとなり、画像見辛くてすみません~。雰囲気でお察しくださいまし。
画像1、一応現段階最終仕上がり。光ってるよ、一応光ってるよ!
画像2、前後しますが、焼く前の状態。真っ白です。ガスコンロに網をのせて焼くタイプ、この後焼かれますメタスラ。
画像3、焼き上がり後。・・・写真じゃわからん・・・。実は焼く前より縮んでます。
画像4、粗磨き後。ステンレスブラシでこするとこんなふうに光ってきて感動します。
画像5、最終仕上がりその2。画像4よりツヤが増してますが・・・わかるかしら・・・。
銀粘土は、縮むだけで作ったそのままの形に仕上がるので、粘土細工が得意で自信がある方はレッツトライ(笑)津久井は不器用なのでビミョーな仕上がりになってしまいました・・・。修行あるのみ?次回はスキルアップできるといいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかっていても、何度でも | トップ | 夏・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿