セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

久々にプレイ日記風

2011年02月16日 21時16分12秒 | 日記もどき
今回の概要・・・ロクサーヌさんのお店で買い物してたらゴールド減ってきたので、もらった宝の地図に潜り込んで、ゴールデンスライムをしばき倒しに行くことにしました。

今回潜るのは、10階がゴールデンスライムまみれのおいしい地図。しかもエルシオン学院の真横。反則なくらいおいしい。
ですが、メンバーのレベルが多少不安。主人公はパラディンでレベル67、リッカは魔法戦士81とまずまずですが、転職したての二人が難。ルイーダさん旅芸人レベル21、イザヤールさんに至っては・・・武闘家、7。モンスターそこそこ強い地図なので、若干不安。

そこは何とかなるでしょ~と潜り込んで気付きました。ここは氷系の洞窟。武闘家イザヤールさん、趣味で「けんぽうぎ」着せてるせいで超寒そう。て言うか、見てるこっちが寒い。津久井の部屋の室温は外気並み。見た目寒もムリムリムリ。
そんな訳でまず、武闘家も装備できてそこそこ強くて長袖な「ゆうしゃの服」を着せました。ふ~、これでマシになった。・・・頭も寒そうなんですけど・・・。
とりあえず一番暖かそうなサンタ帽をかぶせてみた。・・・何ですか、この節操のなさ。あんまりにあんまりな組み合わせ。・・・たぶんミミ泣くよこれ。いろいろ試し、ビミョーですがやはりそこそこ強い「トロデーンバンダナ」に落ち着いて、いざ出発!・・・余計なことでプレイ時間食ってませんか。

階段目指してサクサク進む間に、心配な二人のレベルもそこそこ上がって、目的のフロアへ。わ~い、ゴルスラだらけ♪アターック!
すると。「ゴールデンスライムたちはいきなりおそいかかってきた!」しかもホラービースト二匹付き。つうこんの一撃!ルイーダは死んでしまった!わああ、パーティーで唯一ザオラル使えるの彼女だけなのにー!
ホラービーストはマヒャドを唱えた!ホラービーストのマヒャドが暴走した!おふうっ、死ぬ死ぬ死ぬ!

何とか戦闘終えて、「ダーマのさとり」でミミは賢者に転職し、ルイーダさんにザオリクをかけてまたパラディンに戻り。これ数回やりました。
そして一番の懸念だったイザヤールさん、盾スキル極めてて、「ロトの盾」装備してたので、思ったほど死にませんでした。女主の愛の力というわけではないようです。
その後、ゴールデンスライムの、いきなりおそいかかってきた!→マダンテ放ちコースも順調に食らい、フロアにあった宝箱がパンドラボックスだったりと、やっぱり世の中そうそう甘くな~い。

30万ゴールドほど稼いだところで、MP切れたし疲れたのでエルシオン学院に引き上げ。あれだけ稼いだのに無料宿泊です。セコい。
さ~て、今度はメタキン狩りに行くか~。・・・冒険者としてこれでいいのか、甚だ疑問な姿勢ではあります・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は男性の背中 | トップ | 無数の滅びの物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿