週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

旅猫シリーズ第4弾 はじまり

2008-06-27 | 旅猫





旅の直前まで里親さんの募集をしていた黒白3にゃんずは
無事新しいスタートをきりました。
ニャタリーさんのところでその時の様子がわかります。
やさしそうな「お父さん」で、ほんとによかったね♪
一緒に3にゃんずのこれからを祈って下さったみなさん、
ありがとうございました。



さて、ごあいさつが遅れました。
ただいま帰りました。

というわけで早速

旅猫シリーズ第4弾、スタート!

今回の旅先。
6月のその場所はどこを見ても美しい。
以前からそう聞いていて、
母と一度は行ってみたいねと言っていました。

何度か訪れているけれど実はこの季節は初めて。
秋や冬だって本当に綺麗なのですが…。

どこまでも続く緩やかな緑の丘。


のんびりとした羊たち。


はちみつ色の家々が並ぶ小さな村。


もうお分かりですか?
今回の旅先はイギリスのコッツウォルズ地方でした。

母とふたりで自由気ままな旅です。


旅猫シリーズ第4弾は手短に…。

あんまり猫は出てきませんが(^_^;)
またお付き合い頂けると嬉しいです。

その2へ続きます。


「心配なさらないで。わたくしは元気よ。」

                                な、なぜにそんな顔を?



今日もご覧頂いてありがとうございました♪







最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinko)
2008-06-27 09:11:41
イギリスですか~!!本当に良い季節ですもんね~♪
イギリスと札幌は気候が大体同じなので暑くも寒くもなく
体調管理もしやすかったのでは?(笑)
お母様とふたり旅なんて素敵ですね♪
もしかして…
イギリスのハハラッチもあるのかしら?!
続きのお写真も楽しみにしています~♪
マダム… さては一緒に行きましたね?!
やっぱりそこはヨーロッパでしょ~~~!(笑)
返信する
Unknown (murmur)
2008-06-27 09:20:35
とっても素敵な景色ですね~♪
モコモコの羊さんがかわいいっ。
どんな旅をしてこられたのか、楽しみにしてますねっ。

す、すずらんさん!?
気になりますその表情。何か言いたげな…(◎_◎;) ドキッ!!
返信する
Unknown (myutha)
2008-06-27 11:50:29
supitenさん、こんにちは!

まぁ!そんなに遠くに行かれていたのですね!
イギリスで(?)世界で(?)一番美しい田舎と言われているところですよね?
この国は6月が一番素敵なので来るなら6月に!とPFさんに言われ続けて十数年。いまだ足を踏み入れたことのない国です(涙)
なので今回の旅のレポート、とても楽しみにしています!ワクワク!
返信する
Unknown (家主です。)
2008-06-27 12:39:10
こんにちは♪
今度はイギリスだったのですね!凄いなあ♪
supitenさんは、昔から海外へよく行かれてたのですね。カンボジアも行かれたのですね。
羊さんものんびり♪建物の感じもいい感じですね。
こういう所を見たら、移住したくなります(笑)
続きも楽しみにしております。

ところで、身代わりについてのお話ですけど・・・
旅行に行かれるたびに、辛いことがあったのですね。
私はたまたま重なっただけだと思いますが、
身代わりと言われると、辛くなりますよね。わかります。
私も言われたことがあったんですよ、母から。
その年、私、厄年だったのですが、宗教上の理由で厄払いはしませんでした。
で、その年、4匹の猫を亡くしたのです。
私のせいかもしれないって、どれだけ思ったことか・・・
でも、悪いことが続くと、関係ないことまで、そのせいにしてしまいますよね。
よく考えてみれば、色んな占いや、人生の周期でよい時期だといわれた年でさえ、嫌なこと、悲しいことは結構ありましたし。
私も、できる限りのことをいつも精一杯してあげて、その上でのことならある意味仕方ないことだと思います。
日頃の行いが悪すぎれば、そうは思えないだろうけど、そうじゃありませんものね。

みんなsupitenさんの思いを、きっと天国でしっかり受け止めて見守ってくれてるはずですよ(^^)
返信する
Unknown (もこ)
2008-06-27 15:22:25
今度はイギリスに行かれてたんですね!
コッツウォルズは私も訪れてみたいところの1つです。
コッツウォルズ、やっぱり素敵なところですね!
時間がのんびり過ぎて別の世界みたいです。
写真見たとき、ニュージーランドかな~なんて思いました。
羊=NZ?って・・・ ベタすぎ?(汗)
でもすっごく似た雰囲気があって懐かしくなりました。
私も旅が好きですが、イギリスはまだ行ったことがないんですよ。
今年は無理やけど、来年は海外のどこかへ行きたいなって思ってます!

旅猫シリーズ4の続き、楽しみです♪
返信する
Unknown (セルママ)
2008-06-27 18:00:33
コッツウォルズ~!!うらやましいな~
お母様と一緒にご旅行なんてすっごく気楽で楽しそうですね
笑い話ですが、むかーし、初めてイギリスの空港に着陸するときに、眼下の田園風景に白ーい球がいっぱい見えて、成田のゴルフ場の風景しか知らなかった私はすごいねえゴルフボールだらけだよーと言って笑われたことが・・・もちろんゴルフボールなんて見えるはずもなく、それは羊さんの群れなのでした。
もこもこの羊さんを見てそんな若かりし頃の(爆)甘酸っぱ~い記憶を思い出しましたよん。
今はセルがいるので中々旅行も行けないけど、supitenさんの日記でいつも楽しませてもらってます。今回の旅行記も楽しみにしてますね!!
返信する
Unknown (ニャタリー)
2008-06-27 20:47:20
お帰りなさい!

お母様と一緒の旅行。
いいですね~

雲の影がうつる、緑の丘。
とってもきれいですね。

さて、一つの旅が終わったということは、
次の旅の始まりということですね。
supitenさんのお陰で、
私も旅の喜びを味わっています。
次ぎの旅に思いをはせながら、
今回の「旅猫シリーズ」
楽しみにしています。
返信する
Unknown (you)
2008-06-27 21:17:17
羊が登場した時点でニュージーランドだと思いました・・・。
コッツ・・・知らない・・・。

すてきな風景ですね。
2人旅、いいですね。
返信する
Unknown (モモmama)
2008-06-27 21:20:57
まぁー びっくり! コッツ・ウォルズといえば、ピーターラビットの故郷ではないですか~
う、羨ましい~~♪
「ビアトリクス・ポター」のピーター・ラビットを読んだ時から、私にとって憧れの地でした。
いいな、いいな~
おもちゃのような可愛いお家だけど、実は質実剛健な住まい方、インテリア、のんびりした丘陵がある風景、なにもかも憧れる素敵な場所ですよね。

きっと、イギリスの素敵な食器や雑貨などをいっぱい買い込んでいらしたのではないでしょうか?ふふ

次回の「旅猫シリーズ」を楽しみにしております。
ふふふ

*リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
 よろしくお願いします。
返信する
おかえりなさぁ~い。 (ねこ ばば子)
2008-06-27 21:45:17
supitenさんこんばんは。おかえりなさい!
コッツウォルズ行って来られたのですね!いいなぁ~。
ハニーストーンで造られた建物が並び、昔の良さが沢山残っている場所なのですよね。
残念ながら訪れたことはありません(涙)。
以前TVでやっていて、ステキなところだなぁ~と思っていました。
第四弾、手長にお願い致しまぁ~す。楽しみです。
マダム、元気といいつつ…すねていらっしゃるのですか?(笑)

返信する

post a comment