週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

ついに猫の首に鈴をつけたお話

2006-06-16 | すずらん


すずらんふて寝の理由は…。


これです。


これ。



あれから3ヶ月が経ちました。購入してからだと半年…。
忘れかけていた
ソフトクローという存在。
最近はさらに性格が丸くなったすずらん。
今ならできるかもしれないと奮起一番!


すずらんお気に入りのキャットニップ入りピンクのねずみさんでごまかしつつ…



全部の前足の爪に装着出来ました!!


爪が伸びていくと自然に外れるそうなので
長くは持ちませんが、とりあえずはすずらんの爪被害からソファを守れそうです。

何の違和感もない様子で、
普通に歩いて普通に走って普通にトイレで砂を掻いています^_^;



いいもの見つけてから半年…。
ついに猫の首に鈴をつけた私たちに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓









最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (tieta4u)
2006-06-16 06:42:54
便利なものがあるんですね。

全然知りませんでした!

うちの母のソファは完全にぼろぼろです。今からではもう何の意味もないかもしれませんが、一応教えてあげます

いいもの紹介していただいて、ありがとうございました!
Unknown (きょっぴい)
2006-06-16 07:16:21
コレって見た事があります。

すずらんちゃん全く気にしないの?

白いお手手にブルーのマニキュアみたいですごく可愛いです。

Unknown (しっぽ)
2006-06-16 09:14:57
先日ペットショップで実物見ましたよ。

猫には違和感ないものなんですね~。

なんだかマニキュアを塗っているようで

おしゃれなすずらん嬢になりましたね
おっしゃれ~♪ (Sydney)
2006-06-16 09:29:19
マダムすずらんにブルーの爽やかな色が

似合ってますね~。

私も雑誌か何かでソフトフローの存在は

知っていたのですが、うちのみくには

絶対無理だな・・・。

うちは爪が伸びたら、抱っこして(これがまた

一苦労・・・)ペット用の爪きりでバッチン・パッチン

切っています。

あっまた、そろそろ切らなくちゃ・・・。
Unknown (myutha)
2006-06-16 09:30:47
最後の写真、通販のモデル猫さんみたいです。

すずらんさんの白い手にすごく映えます。

supitenさん、やりましたね。

あとのふたりの装着写真も楽しみにしています。
Unknown (megrin)
2006-06-16 10:48:57
えらいなぁ ちゃんとつけられるなんて。

ほかのブログでもちゃんとつけてる猫ちゃん見て

すごいなぁ と思いました。

うちの2匹では絶対ありえない…(笑)
爪、 (you)
2006-06-16 23:59:42
つけ爪みたいでとてもかわいい~。

こんなおしゃれな猫の爪、初めてみました!!

みれてよかったっ!!



違和感なく寝てるってすごいですね。

Unknown (きょーこ)
2006-06-17 00:18:27
こんばんわー

きれいな色で、まるでマニキュアみたいですね!

すずらんちゃんによく似合ってます~
これは~!! (ヒロコ)
2006-06-17 00:54:50
スゴイ!すずらんさん。

そして、おめでとうsupitenさん(笑)

気になる様子もなく付けてるなんて~。

しかも、とっても似合ってますね!

ミュウには絶対ムリ!!

でもこれ付けれれば、私の手の傷減るなぁ。

きれい (びわ)
2006-06-17 01:14:34
おっソフトクロー装着したのですね。

これって、色々な色があるんですよね。

普通に、すずらんさんは生活をされているんですね。そこが、ちょっと気になっていたんです。

う~ん、わがやも考えてみようかしら・・

今は、爪をパッチンしていま~す。

これがまた、大変なんですよねぇ~

post a comment