週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

旅の猫雑貨

2006-09-26 | 旅猫



本日は、旅で出会った猫雑貨を少しだけ紹介いたします。

さあさ、テンちゃん寝ていないで、猫雑貨紹介手伝ってよ。


え~、何すればいいの?
じっとしてお腹か背中かしてくれるだけでいいから。
ふ~ん。

白い壁の多い我が家では白っぽい雑貨が紹介しにくいので
テンに背景をお願いしました。


陶器製のオーナメントです。


あのCat's Galleryというお店で購入しました。
この子かわいいわよね。とお店のおばさまも目を細めていました。
ああ、やっぱりここは猫好きさんがいる国なんだ。

ひとつひとつ手描きのため表情がすべて違います。



はい!テンちゃん、次。


木製のオーナメント。クリスマス用のものと一緒に売られていました。


夜、ランプの明かりをとおして映る影がとってもかわいいのです。

2mmほどの薄さの繊細な作り。



猫、見つかりましたか?


いるんです。ここに。


以上、チェコで出会った猫雑貨の紹介でした。    協力: テン



この街のどこかに猫が住んでいたはず!!!




背景役のテンに1票よろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます







最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコ)
2006-09-26 03:55:05
おかえりなさ~い!!

コメントが遅くなってしまって

ステキな旅だったようですね~。

実は私、海外未経験。

とってもうらやましいです。



supitenさんの紹介する猫雑貨ファンにはたまらないかわいさですよ!

さりげなく実は猫ちゃんが潜んでいる猫雑貨って好きです
返信する
なーるほど (tieta4u)
2006-09-26 06:52:08
なるほど、テンちゃんはスタジオの黒幕のかわりなのですね

陶器製のも木製のもとっても可愛いです。

色々素敵な雑貨を見つけ出すのがお上手ですね!
返信する
ステキ♪ (megrin)
2006-09-26 10:37:31
そういうさりげない猫づかい(?)の

雑貨 大好きです。

こんなとこに猫が!っていう感じの(笑)

みみずくさんはすぐ見つかりますが

猫さんはほんとさりげなくいますね。

テンちゃん 雑貨のステキさを引き立ててますよ~

ごくろうさま~
返信する
待ってました! (びわ)
2006-09-26 10:49:08
Supitenさんなんて素敵な猫雑貨なのぉ~。。陶器のオートメンとのネコちゃんの顔の表情がいいですね。和んじゃいます。

木製のオートメンとも素敵

ちゃんとネコちゃんわかりましたよぉ~プクッとした後姿が、可愛いですね

それと、テンちゃん

ご苦労様でした。

チェコの町並みの写真

すごく良く撮れていますね

返信する
テンちゃんありがとう♪ (rinko)
2006-09-26 16:48:03
おかげでよく見れたよ~♪

木製オーナメント可愛いです!さりげない猫さんがいいです♪

誰かに壊されないように気を付けてね~!

supitenさんチェコ語(何語?)話せるの?!

すご~い!尊敬します!

町並みの写真もとってもいいですね♪

安野光雅の世界だ~~~!感動! 
返信する
Unknown (myutha)
2006-09-26 19:19:31
supitenさん、こんばんは。

猫雑貨、選んだsupitenさんのセンスがきらりと光ってどちらもとても素敵です。

木製のオーナメント、本当ライトやキャンドルの灯りを通すと本当にきれいでしょうね。

陶器のオーナメント猫の表情がいいですね。

こんな素敵な雑貨、日本ではなかなか出会う事が出来ません。

supitenさん、ご紹介してくださってありがとうございました。

テンちゃんもご苦労様でした。

明日はなにかなぁ~。
返信する
お~ (you)
2006-09-26 21:09:34
すてき。

ニャンコの雑貨、すきなんですねぇ。



景色もきれい。
返信する
テンちゃんが (Sydney)
2006-09-26 21:09:59
テンちゃんがじぃっとしていてくれたお陰で、

かわいい猫雑貨を満喫できました!

ありがとう(^*^)ノchu!



海外の猫雑貨って日本の物とは、どことなく

違って独特な味わいがありますよねー!

でも、繊細な物ばかりで持って帰るのが

すごく大変だったんじゃないですか?
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-09-26 23:42:33
テンちゃんの黒い背景で猫雑貨がとても素敵に見えました。

猫さんにすぐ目が行きましたよー。

返信する
ヒロコさん☆ (supiten)
2006-09-27 01:00:00
ヒロコさん、ただいまー!

毎日、遅くまでお仕事お疲れさまです!



猫の雑貨にはどこへ行ってもやっぱり心惹かれてしまいます。

最初、この木製のオーナメントに猫が

隠れているのに気がつかないで

他のものを購入するところでした。

ほんと、さりげなくていいですよね

それに猫の後姿の緊張感もちゃんと

伝わってくるのでお気に入りです。
返信する

post a comment