週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

一番なめらかなところ

2006-10-20 | すずらん



マダムがひなたぼっこ中です。



ここもスベスベしていて気持ちいいけれど、



猫のカラダで一番なめらかな部分はここだと思うのですがいかがでしょう?



こうして、耳のちょうど下のところから逆「く」の字に触ると気持ちいい~!

この場所だけ、とってもやわらかな毛がはえている気がします。



ああ~気持ちいい!


早速あなたもスベスベ体験!
うっとり気分でクリックよろしくお願いします♪
↓↓↓

いつもありがとうございます






最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふうま)
2006-10-20 13:18:16
こんにちは。

分かります、耳の下後ろ(?)付け根の辺り・・短いや~~らかい毛で暖かいし(笑)

でもすずらんちゃんは全身気持ちよさそう♪

私は鼻筋を往復になでるのも好きですよん。

ザラザラ感とスベスベ感が行ったり来たりで・・・(笑)

確かに! (Sydney)
2006-10-20 13:31:29
首の横の辺りの毛って柔らかいですよね!

すずらんさんも気持ちよさそうだけど

それ以上にsupitenさんの指が気持ちいいだろうなぁ(笑)。



すずらんさんの毛皮ってグレーがメインでしょ?

ロシアンブルーが混ざっているのかなぁ。

だから、どことなく高貴な感じがするのね。

「わたくし、ロシア皇帝の血を引く・・・」

って感じ(笑)!
素敵な色 (tieta4u)
2006-10-20 17:17:43
上のコメントでも言っておられますが、私もいつもすずらんさんの毛皮って、とても素敵な色だなぁと思います。

グレーになんというか、藤色がかったタッチがかかっていて、すごく素敵なお洋服ですよ(笑)。

この耳たぶの下のところ、うちでは親指と人差し指ではさんで、むにゅむにゅむにゅ、ともんであげるのが大サービスです!
なめらかマダム♪ (rinko)
2006-10-20 22:46:33
マダムは全身がなめらかに見えますわ~♪

でも、そこがポイントですか!

なるほど~!!

意識して触ったことがなかったので触ってみようと思ったら

こたつの中に逃げられました… 
Unknown (びわ)
2006-10-21 01:38:45
この記事を読んで、ちょうどこねぎが傍にいたので、触ろうとしたら。。触らせてくれな~い。。

すずらんさん、お願い触らしてくださ~い。

そして、感触を確かめてみたいです。

うんうん私もすずらんさんの毛並みは素敵な色だと思うわ。

ふうまさん☆ (supiten)
2006-10-21 02:17:41
ふうまさん、はじめまして!

遊びに来て下さってありがとうございます☆



やはりふうまさんちの猫ちゃんも同じですよね?

短いや~~らかい毛



すずらんとぴっちの毛は犬毛(というのか?)で

結構ボサボサしているので

この耳の後ろの毛は別格のやわらかさなんですよ。

鼻筋ですか?私も試してみま~す

Sydneyさん☆ (supiten)
2006-10-21 02:21:16
そうそう!気持ちいいのは撫でてるこの私で~す

すずらんも一応うっとり顔になっているから

きっと気持ちいいのかな?



すずらんの毛色はグレーによ~く見ると

ベージュの縞模様が入っています。

ロシアンブルーが混じっているんでしょうか?

我が家では、ぜったいハスキー犬の血が混じってる

と言われています。

だって、顔が怖いから(笑)

tieta4uさん☆ (supiten)
2006-10-21 02:25:51
ありがとうございます。

私もすずらんの毛色が好きです。

なんともぼやけた色合いですが、

ロンドンの曇り空のようだ!とか、

温かいミルクティのようだ!とか、

ちょっと素敵な例えをして喜んでいます(笑)



tieta4uさんちのマッサージ方法いいですね。

木登りで肩が凝ったティエタちゃんも

揉まれてうっとり癒されてますね~きっと
rinkoさん☆ (supiten)
2006-10-21 02:29:23
一見やわらかそうに見えるすずらんの毛は

犬の毛のように太くてボッサボサです。

かわいそうな事にぴっちも似てボッサボサ。



毎日ブラッチングを欠かさないももちゃんは

きっと全身すべっすべのつるっつるなんでしょうね~じゅるっ

ということは、耳の後ろはさらになめらか~!

こたつの中まで追っかけて

ぜひぜひ触ってみて下さいね~!!
びわさん☆ (supiten)
2006-10-21 02:31:17
毛質が荒いすずらんもこの部分はほんと

なめらか~なんですよ~♪

わさびちゃんもこねぎちゃんもきっと同じで

なめらか~なやわらかい毛をしていると思います!

今度絶対試してみて下さいね~!!

post a comment