週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

旅猫シリーズ第4弾 おわりに

2008-07-06 | 旅猫






シリーズ最後に今回の旅のいろんな風景をご紹介します

写真がいっぱいで表示するのに時間がかかるかもしれません。
最初に謝っておきます。ゴメンなさい!


<ゆかいな仲間たち>

小川のあひる

果敢に水に挑む!


あの日の犬達




もりもり食べやさ~い


ひつじのうしろ側 しっぽがキュート



<心に残る風景>

木陰のベンチ


緑のトンネルの向こう側


咲き始めのラヴェンダー畑 


大きな木


森の中を歩く母



<おいしいものたち>

イギリスのご飯は美味しくないとずっと言われてきたけれど
美味しいものだって結構ある
 
間違いなく美味しいスコーンと紅茶


それから朝ごはん



<しあわせを感じる一枚>


<もう一枚>



お・わ・り


旅猫シリーズ第4弾 最後までお付き合い下さってありがとうございました。


やっと終わり? やっほ~い



来週からは普通の「週刊」ねこまみれに戻ります。
毎週水曜日更新です。

さあ本格的に暑くなってきました。
みなさん、くれぐれも体調管理には気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう!


この下におまけ記事あります
↓↓↓




最新の画像もっと見る

32 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myutha)
2008-07-06 22:55:58
supitenさん、こんばんは。
今日も素敵な写真を沢山ありがとうございます。
緑がとてもまぶしくて心地よい空気まで伝わって着ました。
英国は6月が一番素晴らしいというのが本当によくわかりました!

ワンコの表情もどことなく英国紳士風?(笑)川いいですね。

英国と日本は水の質が違うので(硬水と軟水でしたか?)
紅茶にあうは英国の水だから美味しいと何かで読んだことがありますが紅茶だけでなくスコーンも美味しいからますます紅茶が美味しくいただけるようですね。
旅の楽しみのひとつに食事もありますが美味しいものがいただけて本当によかったですね!

幸せを感じる写真では私も幸せを分けていただきました。
ありがとうございます。

そしてsupitenさんが連れ帰ったもの(笑)どれもとても素敵!紙好きの私にとってたまらないものばかりです。
うっとりしました!

そしてスプーン、カップ、木箱はアンティークですか?
繊細でやわらかい感じがします。

ゼリー型も日本ではお目にかかれないようなユニークでかわいい形!
ドールハウス用の絵皿もドールハウス用とは思えないような緻密なものですね。

沢山素敵なものを見せていただいて本当にありがとうございました。
でもこれでおわりというのは寂しいです。
supitenさんが撮られたすべての写真を見てみたいです!

返信する
Unknown (rinko)
2008-07-07 00:01:49
今回も心に染みるお写真をたくさん見せてくださってありがとうございました!
supitenさんはデジイチを手に入れて本当に良かったですね!
旅をして、感動したこと、心に残ったものを記録としてだけでなく
作品として残せるって素敵だな~♪とつくづく思いましたよ!
動物達もみんな活き活きとしているし風景もすっごく素敵!!
お天気にも恵まれたようで本当に良かったですね~♪
私は森の中のお母様の写真が好きです!
日焼け対策ばっちりのお母様がなんともキュートです(笑)
森の中に散りばめられた陽射しがとても良い雰囲気を出していますね~
それから老夫婦のお写真も構図が好き~!
お花とご夫婦のバランスがなんとも絶妙!!
楽しませていただいて本当にありがとうございました♪
また、3にゃんずの写真も楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (ニャタリー)
2008-07-07 00:32:32
今回が最後なんて寂しいくらい
本当に素敵な写真ばかりです。
ありがとうございました。

青い空と緑、とってもきれいなところですね。
お食事も、おいしそう・・・
イギリスって、食べ物おいしくないって
聞きますが、
これはどれもおいしそう。
旅行中は、お天気にも恵まれたようですね。

テンちゃん、梱包材に包まれて
どこかお出かけですか?ぷぷ

猫グッズも素敵ですね。
ドールハウス用絵皿、驚きです。

食器類はアンティークですか?
カナリア色のデミタスカップ、
素敵ですね。
空輸で無事に届くんだ~って
感心してしまいました。

今回も本当に楽しく見させていただきました。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (モモmama)
2008-07-07 13:17:33
どの画像も絵になりますね。
初老のご夫婦が仲良く椅子に座り、何やら楽しそうに微笑んでいる・・
広大なラベンダー畑・・
木陰のベンチ・・
もりもり草を食べている羊さん・・
後姿がとても絵になっているお母様!

もうどれもこれも素敵な絵葉書のようです。
色々、楽しませて頂き有難うございました♪
返信する
Unknown (がるまあ)
2008-07-07 19:42:18
コッツウォルズ!!!
憧れて憧れて、数年前に一人で行きました。
なんですが、一人で回る勇気がなく、ホストファミリーに連れて行ってもらったばかりに思うように回れず、くやしかった思い出の場所でもあります。
そしてもちろん、いつかリベンジしたい!とも思っている場所!!
はからずも、ここでリベンジすることができました(^^)
(supitenさん、ありがとう♪)
やっぱり素敵だなー・・・!
ほうぅ~
返信する
Unknown (家主です。)
2008-07-07 21:56:20
こんばんは♪
アヒルちゃんもワンちゃんも羊さんも可愛いなぁ。
のどかな風景に似合ってますね。
お母様の後姿もいい感じです♪(^^)
それから、2人の御老人が背中を向けて、
なにやら話している光景。とてもほのぼのしますね♪
こんな老後が送れたらいいな~と、思いました。
ラベンダー畑も綺麗です。
本当によいところなのですね、イギリスって。
スコーンも美味しそうだし♪

お土産もたくさんたくさん買われたのですね!
カップも木彫りの箱も素敵。
そして、猫のゼリー型も面白い。
いくつでも作ってしまいそうです(笑)

今回も楽しくて美しいものをたくさん拝見できて良かったです♪ありがとうございました☆

※やっと終わり~?やっほーい!のテンちゃん。
ちょっと「ワルモノ」の顔になってませんか?(笑)
おばちゃんは、もう終わっちゃうのか~って残念なのに!(笑)
返信する
Unknown (ことり)
2008-07-07 22:03:22
こんにちは。
すてきな写真ばかり! ため息がでちゃうくらい。
supitenさんの写真は、風景だけじゃなくて、音とか、香りとか、いろんなものがこちらまで届いてきます!
私まで、一緒に旅をしている気分になりましたよ^^
テンちゃん、やっほ~い、っていうお顔していますね(笑) とってもかわいいです♪
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2008-07-08 00:04:42
テンちゃぁ~ん、緩衝剤の中であそんで
ずいぶん楽しそうだね~~
わしゃわしゃ 音がしていいよね~♪

さてさて,今回も美しい写真を堪能いたしました。
ますます,リュックを背負って行きたくなってしまいましたよ。
ワンパターの内容しか写さないテレビとか聞き流すだけのラジオの音から離れて
美しいお庭を愛でながら,気の効いたおしゃべりを楽しむ・・・・
私はなかなか出来ないけど(まず英語がしゃべれない!)、supitenさんとお母様ならこの世界にぴったりですねぇ。
ほんで・・・・ステキな「王子様」はいらっしゃいませんでしたでしょうか。



返信する
myuthaさん☆ (supiten)
2008-07-08 02:17:06
myuthaさん、こんにちは♪
旅猫シリーズ第4弾の最後は
結局ひとりも猫さんが出てきませんでした(苦笑)
最後までご覧頂いてありがとうございました。
これでmyuthaさんの十数年越しの計画実現のための
背中をど~んと押せたかなって思います(笑)

ワンコも風景の一部のようにばっちり決めてますよね!
塀の上に立っていた子は車で通りがかって
窓から写真を撮ったのですが
最後までずーっとポージングをしてくれました(笑)

紅茶の話ですけれど、私もmyuthaさんと全く同じで
イギリスのお水のおかげで紅茶が美味しいんだって
何かで読んだことがあったんですよ!
でも、以前通っていた紅茶教室の先生にそう言ったら
それは間違いなんだって教わりました。
軟水の方が紅茶の成分が出やすくて適しているそうです。
なのでイギリスの国内で売られている紅茶は
硬水でも美味しくなるような茶葉にしてあって
日本向けのものとは違うんですって。
なので買ってきた紅茶を日本でいつもの時間で作ると
ものすごく濃くなってしまうそうなのです。
…と長くなりましたが(笑)
でも毎日の習慣とコツで美味しさを追求されたものだから
(それと雰囲気も手伝って・笑)イギリスで
飲む紅茶とスコーンはいつも本当に美味しいって思います♪

あはは~♪連れ帰ったモノ達、楽しんで頂けて
嬉しいです!
クロモスは早速myuthaさんに以前頂いたクロモスホルダーに入れました。
PastTimesで買ったものもありますよ。
(ショックなニュース、ヒースローのPastTimesが無くなっていました。
それから今なぜかオンラインショップも
閉鎖中ですね…どうしたのかな)
スプーンとカップはアンティークです。
私が自分で買えるギリギリの範囲です(涙)
ゼリー型、かわいいですよね。他にウサギの型も買いましたよ。
ドールハウス用のものはたくさんかわいいものがありますね。
でも肝心のドールハウスを持っていない私です(笑)

myuthaさん、いつもありがとうございます♪
またいつかお会いできたら旅話、聞いて下さい。
私もmyuthaさんのお話、聞きたいです。
返信する
rinkoさん☆ (supiten)
2008-07-08 02:26:26
rinkoさん、こんにちは♪
最後までご覧頂いてありがとうございます!
デジイチを始めたこと、私も本当によかったなぁって
思います。思い切ってよかった!
これもあの時、rinkoさんに誘惑された…いや
背中を押してもらったお陰です。
こんな楽しい世界に誘って下さって本当に感謝です!
旅の写真、フィルムの頃も何十本も撮ってたけれど
失敗も多かったから(笑)
こうして厳選したものを残せるのはいいなぁと思います。エコです(笑)

カザンさんによると昨年のイギリスは天候がかなり酷かったそうなので
今年は本当にツイてました♪
思い出しても風景がキラキラとしています。
森の中の母…わはは~!本当にもう
往生際が悪いぐらいに日焼け対策してますよね。
そんなに気を使ってても親子揃って色黒なのですが(涙)
私も若い家族が並んで歩いている写真と
老夫婦のこのショットはとってもお気に入りです。
可愛いなぁ~って思いながら撮りました。

さあ、そろそろ3にゃんずの視線も痛いので
うち猫写真に取り組みます(笑)
rinkoさん、いつも本当にありがとうございま~す!
返信する

post a comment