週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

遠い昔…

2006-03-05 | すずらんとぴっち



写真の整理をしていたら
こんなに懐かしい写真がでてきました。




まだ私の下宿先で半野良生活をしていたころの
すずらんとぴっち(←その頃のお話)
すずらん、今はセレブなマダム気取りだけれど、
こうして見ると、ほんとは、たくましい母親だったんだね。



すずらん 「さあ…どうだったかしら。わたくし昔のことはもう忘れたの。
       苦労なんて言葉、このわたくしには似合わないですもの。」



そう言って、遠い目をするすずらんでした。



昔は良き母だった?すずらんに1票よろしくお願いします☆
↓↓↓
 





最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (しっぽ)
2006-03-05 18:23:27
母親の強さですね。

なぜ捨てるという事が出来るのか、元の飼主もどきな方の気持ちがわかりません。

必死に子猫を助けようとしたすずらんちゃんの健気さを思うと切なくなります。

悲しい事は頭からなくして、supitenさんちで幸せにね!

返信する
かわいい (ぴーたん)
2006-03-05 20:28:29
寄り添う2人、本当にかわいいし、愛情を感じます。



そう、苦労は忘れて愛されて!
返信する
小さい! (Sydney)
2006-03-05 22:59:37
ぴっちちゃんは本当にちいちゃかったんですねぇ。

すずらんちゃまは、本当にいいお母さん

こんなにかわいい二人が苦労してたのかと思うと

涙が出てきます

本当にsupitenさんに出会えてよかった



きっとマダムすずらんは、ぴっちちゃんと自分の

幸せを手に入れるためにsupitenさんを

選んだんでしょうね



元住人なんて人間じゃないっ
返信する
Unknown (きょっぴい)
2006-03-05 23:28:47
すずらんちゃん、健気にお母さんをしていたのですね。

本当にやさしいお顔をしてますね。

びっちちゃんもお母さんに甘えて可愛い~。
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2006-03-05 23:34:18
こんばんわ はじめまして

楽しくて楽しくて全部見させてもらっちゃいました

我が家にも14歳の いつも不機嫌ズラのネコがおります

ブスーっとした顔 結構好きです
返信する
しっぽさん☆ (supiten)
2006-03-06 01:04:33
全くです。どうして捨てたのか

どうして飼えないなら里親探しを

してやらなかったのか。

猫がほんとに好きなのか。

その人には本当に腹が立ちました。

ぴっちの兄弟たちを救えなかったのが

心残りですが、だれかに拾われて

いまでも幸せな日々を送っていることを

祈っています。



今の様子では、すずらんは過去を完全に忘れて

今を存分にエンジョイしてるみたいですよ~
返信する
ぴーたんさん☆ (supiten)
2006-03-06 01:10:20
1枚目の写真、私のお気に入りです

すずらんの母親らしさがよく出てる写真だと思います。



そうそう、苦労なんてぇのは、

セレブなマダムには似合わないですもんね
返信する
Sydneyさん☆ (supiten)
2006-03-06 01:16:24
私はそれまで子猫を生(?)で見たことが

なかったので、

初めてぴっちを見たときはキャーなんて

かわいいの~!!!って思いました。

ほんとに小さくて。チョコチョコ動いてて(笑)



すずらんとぴっちに出会えてほんとに良かったです。

あの子達もそう思ってくれてたらいいなぁ。





返信する
きょっぴいさん☆ (supiten)
2006-03-06 01:21:32
こんな時代があったんですよねぇ。

今では本気でけんか(遊び?)をやり合う対等な

関係ですが、あの時のすずらんの母親っぷりは

とても立派でした。

今でもふたりが仲良く舐めあいながら寝ているのを見ると

ああ、ふたり一緒に連れ帰ってよかったなぁと思います。
返信する
足袋ネコさん☆ (supiten)
2006-03-06 01:29:22
足袋ネコさん、はじめまして!

遊びに来てくださってありがとうございます☆



すずらんは、ブスーっとした顔をさせたら

世界一を狙えます。

不機嫌面のネコってかわいいですよね。

そんな顔して案外天然ボケなことをしてくれるんですよね。

ギャップがたまりません。



またよろしければ遊びに来てくださいね~♪
返信する

post a comment