週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

しっぽ自慢

2005-11-14 | すずらんとテン
猫のしっぽって素晴らしい。
しっぽだけ見ていても、
うれしい、イライラ、緊張、びっくり、遊んで!
などなど、猫の気持ちがすぐにわかるところ。

人間に何の興味も要求もない時に、
名前を呼んだこっちをちらりとも見ずに
しっぽでパタンと返事をするのはやめて~。悲しくなるから…。

ところでうちの3ニャンズ、
しっぽの長さ自慢は、すずらんとてん。
(ぴっちは太短型なのでエントリーされません)
動きのエレガントさで、すずらんの勝ち!!
やっぱりマダムはしっぽのこなしが違うわ~。







最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダァム (Sydney)
2005-11-14 13:18:57
さすがデビ婦人。しっぽも優雅でございますわぁ



うちのみくもしっぽ長いんですが、やります、返事の代わりにしっぽを「ぱたっ」。「ごはん食べる?」「ブラシする?」「コロコロする?」の時だけ「にゃん」って、超かわいい返事するくせに・・・・。
返信する
しっぽ・・・ (びわ)
2005-11-15 01:09:01
しっぽを見てるだけでも、結構面白い・・・時々興奮して「ボッ」と膨らんだり、返事したりとねぇ。こねぎなんか、自分のしっぽで遊ぶ時もありますなぁ。不思議なしっぽです。
返信する
しっぽ返事 (supiten)
2005-11-15 02:41:00
Sydneyさん☆



やはりみくさまもやりますかぁ~。

しっぽの返事。



悲しいかな、人間は奴隷なのね~。
返信する
ひとり遊び (supiten)
2005-11-15 02:47:01
びわさん☆



そうそう!ボンってしっぽがタヌキに

変身してるときありますよね~。

ぴっちのしっぽは特に短いので

よりタヌキっぽくなります



こねぎちゃんと同じく、すずらんもやります。

しっぽ一人遊び。初めて見たときは思わず

笑ってしまいました~

自分のしっぽをじぃ~っと見てるなぁって

思ってたらいきなりパシッと捕まえるんだから…。
返信する

post a comment