週刊ねこまみれ

ねこにまみれて暮らしたい。ねこ漬けの日々、日々、日々… 現在休止中です。

旅猫シリーズ第3弾 その7

2008-04-02 | 旅猫




旅猫シリーズ第3弾~その7~


朝起きて、バスルームのドアを開けると…


おはよう!

とっても可愛い黒白さんがこっちを向いて座っていました♪


朝食後、部屋に戻って窓を開けると…

隣の建物に茶トラさんと黒白さんが!


隠し撮りスタート! 
 

プププー!舐めてる方も舐められてる方も幸せそ~!

満足気な茶トラさん。


のびーーーーーん


まだ見てるの?  
                                  は~い見てます♪
 


素晴らしい一日のはじまり!
やっぱり猫がいないとね~♪と姉と私。
いっきに気持ちが上昇気流に乗りました。

晴れた日の海の色は特別きれい。


シチリアから見た地中海


レモンの木やオレンジの木がいっぱい


犬達も幸せそうです
 



たくさん歩いて気がつけば夕暮れ時。

目に映ったのはうっとりするような夜のまちでした。




今日もご覧頂いてありがとうございました♪
旅猫シリーズ第3弾~その8~に続きます。




<可愛い☆ぶさいく顔選手権の投票が始まりました!>

テンは48番でエントリーしていま~す。
清き一票をどうぞよろしくお願いします♪

投票締め切りは4月20日


■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/ 

                    ↑こちらで参加者一覧写真が見られます。



 









最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2008-04-02 07:27:19
あ、一番のりかな?
おはよう!の白黒猫さんがいいですねー
とってもおつな顔をしていますね。
タキシードも素敵だし(笑)
シラクーサに行かれたのですね。
あそこはシチリアの中でもなんとなくさびれた感じの町のような気がします。
病後だったのにてくてく歩いて大変でしたね。
とにかく無事で帰国されて何よりです!
お久しぶりです。 (murmur)
2008-04-02 10:11:46
ただいまプチ復活中です。
新しい職場はまだまだ慣れずで…
supitenさんの旅猫写真で癒されに来ました。
陽だまりで毛づくろい…ふふふ、いいですね。
猫の一生懸命な毛づくろいって思わず見ちゃいますよね。
そして最後の写真。なんてきれい!!
そのまんまポストカードになりますね。
ほんとにきれいです。うっとり。
Unknown (ふうま)
2008-04-02 12:53:16
中々人間同士は言葉が通じないと
心も通じ合う事は難しいかもしれないけど・・・
動物達とは目と目で心が通じ合えると信じたい!!

だって・・・顔を見るだけで
厳しい生活をたくましく生きているのか・・・
つかの間の幸せを満喫しているのか・・・
護られてのんびりと暮らしているのかが
みんな伝わってくるのだもの・・・・

どうぞ・・私の目を見て
私を知って下さいと言いたいです(^^)

Unknown (よもぎ猫)
2008-04-02 19:17:59
朝一番に挨拶に来てくれるイタリア猫さん、いいですね~。毛づくろいの仲良し猫さんも良い顔してますね。
晴れた青空の写真、地中海かぁ~と羨ましくなります。
夜景も雰囲気あっていいですね~。

「オレンジの生絞りジュース」、supitenさんもお気に入りなんですね。わたしも忘れられない味です!!
イタリアで何が美味しかった?と聞かれたら、いつも真っ先に「赤いオレンジの生絞りジュース」でした。
活気よみがえる? (ニャタリー)
2008-04-02 21:08:08
わぁ~、朝からなんて素晴らしい出会い!

もう、このときには体調回復ですか?
とっても活気を感じます。

朝一番の「白黒さん」可愛いですね~
ほっぺが大きい&下膨れ顔で、
可愛いのはぴっちちゃん!と思ってますが
その後を追うぐらいに可愛い子ですね。

わんこもみんな、とってもいい感じの
「生活感」があって、和みます。

海やレモン?の写真も、波の音や潮の香り
葉のすれる音などが伝わってくるようです。

夜の街、とってもきれいですね。
空の色がなんともいえません。

その8も楽しみにしていま~す。
Unknown (Gavi)
2008-04-03 00:32:28
にゃんこちゃんたち日本のにゃんこちゃんと似た感じなのにゃあ♪ウフッ
なかよしですねー♪
新聞配達ワンもいるぅっ!
かわいいお写真ありがとお
Unknown (q9マロ)
2008-04-03 01:04:50
朝起きたら迎えてくれた…愛嬌ある猫さん!
茶トラさんも黒猫さんも?!
これはいい1日になること間違いなし♪
って気分になりますね。

地中海に面した町…私はどう考えても行けそうにないので、生まれ変わったら絶対行こうっと!(笑)
シチリアの町並みと猫さんたち、続き早く早く~♪
Unknown (myutha)
2008-04-03 09:44:22
supitenさん、おはようございます!
疲れて気分も沈みがちな朝に、窓を開けると励ましてくれるようにこちらを見ている猫さん。
まるで「がんばって!」という天使からのメッセージ!
楽しい一日が始まりそうな予感ですね。

ここでも沢山の猫たちがいるんですね。
犬たちも沢山!
新聞をくわえた犬、飼い主のところまで持って行くところでしょうか?

レモンの木に潮騒。
素敵な場所ですね。
夜の街も雰囲気があってとても素敵!
空の色も昼間とは違った美しさですね。

今日も沢山素敵な写真を見せて下さってありがとうございます!
tieta4uさん☆ (supiten)
2008-04-04 02:01:02
tieta4uさん、こんにちは。
1番乗りありがとうございます♪
黒白タキシード猫さん、可愛いですよね!
顔は真っ黒なのに、ひげが白いのが謎でした(笑)
こういう黒白猫さん、大好きなのですが
日本でうちの近所では今までひとりも見たことがないんです!
きっとこの辺りには黒白の遺伝子を持った子がいないんだなぁ。残念。

シラクーサ、やっぱりちょっとさびれてますか?(笑)
シチリアで1番美しい街、とも言われているそうですが。
ただ、歴史を見ると訪れずにはいられない町です。
てくてくてくてく、結局体調が戻ってからは
島から高台まで全部歩いてまわりました。
元気だったら何キロ歩こうがへっちゃらなんですよね(笑)
murmurさん☆ (supiten)
2008-04-04 02:09:47
murmurさん、こんにちは!
新しい職場になっていろいろと大変でしょうね。
黒猫さん好きな人がいたらいいのになぁ(笑)
無理せずゆっくりやって下さいね。

黒白さんと茶トラさんのコンビ。私たちもすごく癒されました。
朝食後、すぐに街に出るはずが隠し撮りするために
かなり長い時間部屋にいました(笑)
出会ったのがチェックアウトの日じゃなくてよかった~!

夜はライトアップされた建物が浮かび上がって
とても綺麗です。まだ青さが残る空にもうっとりでした。
murmurさん、ありがとうございます♪

post a comment