キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

親孝行は親が元気なうちに思う存分やっておきましょう!!

2022年06月05日 21時16分33秒 | 日記


親孝行というと、昔の道徳の授業を思い出しますが、ひとからあれこれ言われる前に自主的におこなうのが親孝行です。人から強制されてやるものではありません。

でもいざ親孝行をしようかと考えたときになにをやったらいいか迷う人もいます
私はできるだけ身の回りのことをやってあげていますが、もっとも早道はできるだけ話し相手になってあげることだと思います。

お年寄りは徐々に行動範囲が狭くなり、人との接触が少なくなることから会話が減り孤独に陥る方が増えてまいります。

そんな時にはできるだけ話し相手になってあげてはいかがでしょうか?
いろんなお話しを投げかけてみてどんなお話しだと興味を持ってくれるか
よく見極めたほうがいいと思います。

タイトルのとおり親孝行は親が元気で意思能力があるうちに思う存分やって
おきましょう!!後悔しないように!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。