キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

観光地別府にどんどん来てほしい、でもコロナが怖い

2020年08月04日 00時15分59秒 | 日記

コロナ感染者数が日増しに増えており、最初のうちは首都圏や関西圏

だったものが、地方にまで波及し、なおかつ20代・30代の若者に

感染者が多かったものが今では高齢者にまで及んでいます。

ここまで広がってしまったらなにか強い対策を打たなければ問題の

解決は出来なくなってしまいます。

私の地元は大分県で、温泉地別府や湯布院温泉があり本当はたくさんの

観光客の方々に全国から来てほしいという願いはありますが、観光旅館側や

温泉の側の方々はコロナに対する恐怖は拭い切れません。

全国からGoToキャンペーンでたくさんの観光客が来たら、それだけ感染リスク

も大きくなるわけですから気が気ではありません。

お店存亡の危機ですから売り上げは伸ばしたい、でもコロナは怖い

全国の観光業の方々もどう対応したらいいのか具体策がない中で暗中模索

しています。

私もクルマを走らせていると、北九州や関西・関東ナンバーのクルマをよく

見かけるようになりました。前のクルマが県外ナンバーだと一瞬ドキッとします。

こころの中を過るのは、この方々が感染者でなければいいのだけれどという

思いです。これは私だけではなくあらゆる方に言えることだと思います。

こんな気持ちを持ってはいけないというのはわかっているのですが、大分県内で

感染した方々の追跡調査では、県外から来た人との濃厚接触者が多いようです。

ですから余計県外ナンバーを見ると警戒心が強くなってしまいます。

早くワクチンや治療薬が開発されて、既存のインフルエンザと同じような

病気になれば、なにも恐れることはなく、かかったら治療するだけのことなんです。

問題は治療薬が開発されるまでの過渡期をどう生きて行くかだと思います。

コロナに感染しないようにするためには密を避けるしか方法がありません。

そしてマスク・うがい・手洗いで予防するだけです。

あと半年か1年かはわかりませんが、それまでは自粛傾向で行ってできるだけ

人と接触しないように十分注意しましょう!!

今はひたすら耐えるのみ、つらいでしょうがなんとしても今を乗り越えましょう!!

自粛するのはつらいと思うけど

今は耐えて耐えて耐え抜くのみ

ぼくらといっしょにコロナと

闘おうよ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。