キャッツワールド(わが家の猫10人兄弟が送る大家族スペシャル)

わが家の猫10人兄弟がお届けする猫の楽園です。様々なグッズ販売による売上金はすべて地域猫の保護活動に活用されています!

石油ストーブや石油ファンヒーター使用時の換気には十分気を付けて!!

2020年11月28日 22時48分29秒 | 日記

11月も終盤となり朝晩はかなり寒くなってきました。

家の中では石油ストーブを焚いたりファンヒーターを付けたりして暖を取ります。

先日部屋の中が寒いのでファンヒーターを入れて何時間かそのままにしていました。

寒いので窓は閉め切っていましたが、部屋の中はとても暖かかったのですが

そのうちなんだか頭が痛くなり胸がムカムカしてきたんです。

翌日も朝起きてからしばらく胸がむかついていました。

あとで考えるにあれが一酸化炭素中毒というものだったのかも知れません。

一酸化炭素というのは無味無臭でまったくその存在がわからず、気付かぬうちに

中毒になっていてそのまま亡くなる方もいるようです。

寒いとどうしても部屋を閉め切り暖房を入れがちですが、これをやってしまうと

不完全燃焼をおこし一酸化炭素中毒になるリスクが非常に大きくなります。

やはり換気はとても大切なので1時間に1回は窓を開け空気を入れ替えた方がいいと

思います。

今や新型コロナの感染を防ぐためにも換気は大切ですし、一酸化炭素中毒を防ぐためにも

換気は重要です。

どうぞ健康には十分ご注意ください!!

それでは本日のブログは以上で終わりにしたいと思います

あなたがふたたび私のブログにおいでになり、

私と同じテーマについていっしょに考え、

私と同じ時間・同じ空間を共有することができたら

何て素敵なことでしょう!!

あなたとふたたびお会いできる日を楽しみにしています。

それではまたお会いしましょう!!

君の瞳に乾杯!!

As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)

世界の主要な言語に翻訳したページを用意していますので、ぜひご参照ください!!

(We've got pages translated into all the major languages of the world, so be sure to check them out!)

英語翻訳ページ⇒≪entry≫ English translation page

ドイツ語翻訳ページ⇒≪entry≫ Deutsche Übersetzungsseite

フランス語翻訳ページ⇒≪entry≫ Page de traduction en français

スペイン語翻訳ページ⇒≪entry≫ Página de traducción al español

ロシア語翻訳ページ⇒≪entry≫ Страница русского перевода

中国語(台湾)翻訳ページ⇒≪entry≫ 中文翻譯頁

韓国語翻訳ページ⇒≪entry≫ 한국어 번역 페이지

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。