みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

久々の自転車ツーリング

2010年07月08日 | スポーツ


前の日の晩のこと、、、、

k-manに電話した


「明日の昼から自転車でツーリングしない?」
 
  「明日は仕事休めない、、、、だが、9時に出て14時に帰ってこれるのなら良いよ」
  
    「明日の天気は午前中雨で、昼からでないと晴れないし、、じゃあ、、又今度にしよう」

次の日の天気予報はすでに確認済みだった

しょうがないので昼から一人でツーリングに行くことにした。^-^v



<翌日、7:30起床>

目を覚ますとカーテンの脇から まぶしい光が!

 お!朝から晴れてる^0^!

  早速ネットで天気を確認すると

   石川10% 福井20%

早速、自転車の準備に取り掛かる

 自転車は久しぶりだ、4年くらい乗っていないと思う 
  
   見るとタイヤがぺちゃんこだ、今日一日の走行に耐えられるのだろうか、、、、

    とりあえず空気圧は7kにセット^-^;

     長期、置物と化していたチャリのフレームは、埃まみれや  タオルで拭く、、、、^0^;



<8:20家の外に出る>

そんなに暑くない、なんだか涼しいくらいや^-^/

 空を見上げて 「なんや~、、朝から良い天気やんか」 とつぶやく、、、、、、


ふと、  昨日の電話を思い出した


たしか奴は 「9時に出て14時に帰れるのなら良いよ」 って言ってたよな、、、、、。

早速、k-manにメールしてみた


 {9時に出て14時に帰ってくる自転車ツアーに参加しない?}

  すぐに電話で返答が有った!

  「今仕事が終わったので用意するよ」
   
    「じゃ9時に俺んちで待ってるね」

なわけで、久々のツーリングです^-^v

9:00 K-manがやってきた

  念のため彼の自転車のタイヤをチェック、、、、、指で押すとへこむ、、、少なすぎる^0^;

   k-manのチャリのタイヤはMTBタイプなので3.5K入れた


9:15 さて出発だ、、目指すは東尋坊!!

 K-manは自転車で東尋坊へ行くのは初めてです

  「とりあえず2時間30分走ってたどり着かなければ引き返そうぜ」

   「了解^-^v」

9:55 吉崎御坊 (休憩 朝食のそばを食べる^-^v)

10:10 芦原GC (なんだ坂、こんな坂、、、^0^;)

10:45 芝政 (夏は芝まさ、、、行ったことない、、、)

11:00 松島水族館 (小さいころは、よく行った)

11:06 亀がいるPA (この亀、、癒されます^-^)



11:18 東尋坊 (到着^-^v~☆)

コースはこんな感じです↓



下の地図は動きます。細かい場所は拡大してみてね。(左上のカーソルを+に移動すれば拡大)

移動は地図上で左クリックで押さえてドラッグしてくださいね^-^v

面白いので載せてみました^-^



11:20 イカ焼きとホタテ、、、 ビールで乾杯したかった、、、、

      帰りも自転車なので、、、、、、とりあえず禁酒、、、^-^;



記念撮影 カシャ! (K-man です ^-^)



11:50 帰ります、、、^0^;

      「そろそろ帰らないと、間に合わないぞ」

       「ですよね、、帰ろうか」

そうなんです、K-manの休憩時間は2時まで、

 つまり2時30分から仕事なんですね~^0^;

  名残惜しいけど、今度又ゆっくりと、、、
 
   来たときより早いペースで走ります、

13:50 帰宅、、、間に合いました、、、、

      結構つかれました

       K-manは仕事へ(タフですね)

        みっとマンは昼寝へ突入です、、(ごめんね^0^;)

         



<K-man お疲れ様でした^0^v>


 

帰り道の会話、、、

 「楽しかったよな~  次は徳光SAまで、自転車道を北上しよう、、、ママチャリで」

  「了解しました~^0^;」

   「ビール工場もいいよなあ~」

    「だから駄目だって、、、^0^;」

     「じゃあ、走っていく?」

      「、、、、」

   
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の季節 | トップ | 夏だ^0^! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事