みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

DMC-FT1

2009年07月11日 | カメラ


「カメラ来たの!!見せてほしいな」


   「では、今から持って行きます」


20分後FT1がみっとマンの目の前に現れました^-^


そんなわけで、

今回の、K-manのデジカメは、

パナソニックLUMIX DMC-FT1です^-^v

パチパチパチパチ^-^/


このカメラは、みっとマンも前から気になっていたデジカメです


1.なんてったって防水

 2.なんてったって衝撃に強い

  3.なんてったって動画がハイビジョン!!

   4.なんてったって28mm

 そして登山が趣味のk-man&みっとマンにぴったり

  アウトドアなデジカメです^0^


 みっとマン「これがFT1なんや~、初めて見たよ!」


  k-man 「しばらく使って見るかい」

    みっとマン「いいの^0^;」


そんなわけで寛大なK-manのご好意で1週間使わせていただきました。

 
注目すべきなのはハイビジョン動画です。

おお!!@_@、、、すばらしい画質です。

凄いです。5年前に10万円で買ったビデオカメラ(HVでは無い)より綺麗です

SDメモリーカード16ギガで2時間の録画ができるのが凄い!

  

  でも2時間の動画をとる場合、バッテリーのスペアが必要かもね

FT1の動画はこちら→”白山登山(観光新道)”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12ヶ月点検(CB1300) | トップ | 剱岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (LUY)
2009-07-12 07:22:38
FT1ですか!

僕は、いまだ、DMC-LX1です・・・

しかも、SDHCが使用できません^_^;

今、ブルーレイを検討中です♪
返信する
めまぐるしく (みっとマン)
2009-07-12 07:50:51
FT1は良いカメラでした


次から次と家電は進歩し、

みっとマンはその変化についていけません
 
ブルーレイはpc用かな、テレビ用かな?

みっとマンの家のテレビには、未だHDDレコーダーがついてません。

当然、ブルーレイなんて雲の上です。

SDHCはGRD2と携帯に8G入れてますが、

電池がメモリーについていけません

携帯でテレビ番組を録画できたりして、すごい時代になったものです。

返信する

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事