みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

初めてのトレッキングシューズ

2010年10月17日 | 登山
山の中に一人っきりの状態が妙にドキドキする。それが楽しくて


山行きは、、なんというか、男の冒険心をそそりました^▽^


そんなころ、トレッキングシューズもどき(普通の靴屋さんで買った)を履いて登ってたのだが、


あるとき雪の斜面を歩いていると水が靴の中に進入してきた


この時、山登り初心者のみっとマンは、山に登るには、まず丈夫な靴が必要なのだろうと思い


早速、次の休みに登山用品店に行きました。   


靴を物色していると、陳列棚に目を引く一品があったのです@_@!



  店員さん 「どんな靴をお探しですか・」

   そのことばには返答せず

  みっとマン 「これ、、、履いてみても良いですか^0^;」

   店員さんの言葉に返答しなかったのは、自分がどんな靴を探して良いのか分からなかったからです


   履いてみるとよい感じです


そんな訳で、みっとマンの最初の登山靴が決まったのです


それは ハンワグというメーカーの”フツーラ サターン”というモデルです


見た目がカッコよかったので選びました^0^v(冬を除く3シーズン用って書いてあったような気がします)


思い出します、  あの時は、うれしかったな~^0^


買って帰った日は、家の中でずっと、履いたり眺めたりしてました


それからというもの、この靴と10年以上の付き合いとなりました。


槍の日帰り、剣の日帰りも難なくこなしてきた素敵な相棒です


それが、先日こんなに成りました *_*;





出来れば、まだ使って行きたいと思うみっとマンです


次の休日にお店に行ってこようと思います。


「これって、治りますか?」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のチョコ^0^ | トップ | 白山登山(砂防新道) 20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (cyori)
2010-10-20 12:25:13
(治りません!!
もう十分に元が取れているので
買い換えて下さいm(__)m)

さて、ピッタリの靴にお目にかかれるかな~?
返信する
そんなあ~ ^0^; (みっとマン)
2010-10-20 16:16:29

もう少し考えさせて下さいな、、、、。
現在、底張替えの専門店を検索中です^0^;
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事