みっとマンの気楽な生活

あれれ~今日も絶好調や~^0^/

久々のツーリング

2011年05月20日 | バイク (CB1300)

 

2011.05.16

目覚ましをセットして起きたわけでもなく、5時20分に起床、、、、

この歳になると朝の目覚めは早い^-^;

まあ、昨晩は22時30分には寝たのだけどね

窓から入ってくる朝日はオレンジ色です、、つまり良い天気ってことです。(ヤッタ~!^0^)

30分ほどボーっとして、身体の目覚めを待つ、

どこへ行くかは、昨晩 練っておいた(コネコネとね^-^v)

どこにいこうかな、、温泉に入りたいな^-^

そんななわけで 

 <下呂温泉に行って来ました>

6:20出発

勝山、大野、白鳥を抜け、郡上八幡より下呂温泉のコースです

郡上八幡より先に行ったことがないので、ナビまかせでいきます

9:02郡上八幡を越えて 

分岐点、、ナビは左に行けと指示するが

看板の下呂を目指し右に進む

ナビはリルートする

ナビの地図を広範囲にして位置を確認、、、

まあ、どちらから行ってもあまり変らないようだ、、多分、、

9:20 途中の川沿いに鯉のぼりがあります。 

「そーかーこどもの日が近いからなー」、、、って、

「もう終わってるし!」

なんて、、、ぼけとつっこみを一人で練習^-^

9:30分岐点、ナビは左に看板は右に、、、

今度はナビに従って左に、、、なんだか遠回りの予感がします

どんどん山奥に、、、

9:38岩屋ダムの駐車場で休憩

ナビまかせの旅も良いものです

意外な道や景色を見せてくれます

遠回りさせられる事もたびたび、、

こんな山道走らなくても普通に大きな道が有るだろうに、とか考えながら

まあ、時間があるから良いか、とも考えながら

10:20下呂温泉に到着

駐車場を探すが、どこの有料駐車場も二輪車お断りばかり、、(なんで?)

ウロウロして露天風呂の駐車場を発見

ここに止めることに

無料で止めさせていただくのも恐縮なので

少し早いがここでブランチ(死語?)を

そして露天風呂に入りました

ぬるめの温泉でのんびりと、あ~極楽や~(極楽は行ったこと無いけどみんな言うから)^-^;

温泉でさっぱりして、町を散策します

しまった、ここにもお風呂が^0^;

まあ沢山あるのだろうな、、、、次回の楽しみに取っておきます

なが~い階段のお寺を発見

「うちの近くにこんな階段が有ったら毎日トレーニングしたい」

蛙神社?、、発見!!

何で蛙神社?、、、賽銭を入れるとその訳が分かります^0^;

 

神社と言えばおみくじです

おみくじが大好きなみっとマン

当然、引きます^-^v

やったね!ゲロゲロ♪ ^-^v

K-man が好きそうなキャラ発見!

この蛙をみてK-manを思い出してしまった^0^

 

時計を観ると12:30

そろそろ帰ろうかな、

帰り道もう一度バイクで町を走ってみる

おっと、まだまだ観るところが沢山あります。

こりゃ日帰りでは勿体なかった^0^;

川向こうのホテル街の散策は次回にして

帰路につきます

ナビをセットして

、、、おいおい、また山道ですか!^-^;

山越えの後、郡上八幡の町を一回りして

 

あ~楽しかった^0^

16:30帰宅

バイクならではの早送りの旅でした

 

今回のコース

帰宅して2時間ほど仮眠

21:30夜勤突入

夜中、眠気との格闘でした、、、、^0^;

 

本日の走行距離 420km

燃料約27リットル

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山が恋しくなります | トップ | 登山靴が直りました^-^V... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク (CB1300)」カテゴリの最新記事