『まりも』の巻

家族、友達、そして大好きな愛犬belle&新しい家族ライラック&オチビサンについての日記。

今日もお疲れ様!

2012-10-24 19:56:53 | Weblog
幼稚園どうだったかな?

今日は先生とお話できなかったから
わからないけど
開口一番、
『給食全部食べたよ!』って。


1日いい子でいるのは
やっぱりまだ難しいから
1個でもいいことしたら
それを誉めてあげて
他のことには目をつぶることも
大事なのかな?


もちろんいけないことは
いけないと言わないとだけどね。


いいことは
琥珀が幼稚園行きたくないと
言ったことは一度もないこと!


これって大事なことだよね。

先生に怒られながらもそれでもいきたい!とおもってくれてるんだもん!


それを信じて
あたたかく焦らず見守ろう(^^)d


今朝は
ゴミだし手伝ってくれたよ!

最近お手伝いしてくれます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めること (micaso)
2012-10-24 20:39:42
1コいいことしたら、褒めること。
いいことだね~(*^_^*)
ちょっと自分を反省。。。

他のことには目をつぶるっていうか、褒められたことを伸ばしてあげたいよね。
みんな得手不得手あるから、得手を伸ばしてあげたいなぁ。

わかってはいるけど、なかなかそうできない自分も反省・・・。
caのいいいことろは、よく食べること。
でも、そこはあんまり伸ばしたくないぁ(笑)
返信する
Re:褒めること (supermariko99)
2012-10-31 22:30:55
コメント返信おそくなってごめんね!

そうそうできそうで
なかなかキーッとなってるとさ
いいとこ誉めてあげてなかったり。

反省の日々(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。