スーパーゲームフリーク 【シューティングゲームが大好きな人のブログ】

シューティングゲームが大好きな1個人が、

シューティングゲームを中心に記します。

アストロ娘の最大ダメージは幾つ?【アストロ娘「5」】+パーフェクトソルジャーズとR-TYPE

2017年05月23日 07時28分28秒 | スマホアプリ
1:アストロ娘の最大ダメージは幾つか?
1-2:アストロ娘で、今後の開発予定
1-3:惑星探査でSが出る。(確率変動の合図)
1-4:レベル85以降の事。
2:ドラゴンシューターの攻撃力は幾つまで上がるのか?
3:パーフェクトソルジャーズとR-TYPE




ご覧の皆様、こんにちは。

アストロ娘と言うスマホアプリのゲームがあるのですが、

これがまた、「育て方の種類が豊富」なのと「武器やスキルの種類も豊富」なのがあって、

宣伝されず全く無名ですが、

これは人によってはかなり夢中になれるっと言う感じです。


アストロ娘の記事も5回目になりまして、

「アストロ娘の最大ダメージは幾つなのか?」

が気になりまして、出してみました。

レベルは84です。

ミサイルマスター(レベル40になった時の報酬で貰える英雄です。)
スキルは爆発。
スキルレベルは9
能力は118%アップ(攻撃力と命中率)
艦隊はクルーザー8で、658Mの攻撃力。

それに、攻撃ブースターを付ける。

特殊装置は、BC抵抗35、MF抵抗35、耐久力35の3つ。
(BCは、ビームとキャノン、MFはミサイルと戦闘艇の意味。)

それで、デストロイヤーを攻撃したら、20億ダメージが出ました。




ミサイルマスター サヤ が2000000000ダメージを出した瞬間



その爆発も、626336448ダメージ。



そうすると、討伐の10段階目も、何だか楽に攻略出来るようになりまして。



指揮6800 が出るようになった。(レベル100になれば、10000も出るかも。)



クルーザーマスターが一斉射撃をノーダメージで凌ぐ、キャノン防御のマザーシップマスターも居るお蔭。



その次に爆発攻撃発動で20億ダメージ。



その爆発で、3艦隊に638052096ダメージ。合計で26億3805万2096ダメージ。



キャノン集中攻撃に耐えるクルーザーマスター





10


11
最後まで全てノーダメージのMISSで凌ぐ。


12
すぐれた勝利
相手の艦隊数が294000艦も居る、討伐任務の10段階目。
裏切者 パイェー



・・
・・・
オイエーじゃなくて、パイェー・・・
一体、何にイエーしちゃったんだろうって名前なんですけどかなり強かった。



13


14


15


16
ミサイルマスター サヤ 今の処、主力のアタッカーです。



17


18
物凄いダメージ。
表示が丁度重なったので、とんでもない数値に見える。
223億3181万6188・・・
いえ、22333181ですね。


19


20
TD-70 ヘイロ
1%のダメージを受けただけで、1回で勝利。


21
クルーザー7からクルーザー8にアップグレード
これにより、アストロリーグで、2位になれた。
1位はレベル100の方なので、今回は2位でも良しとする。


22
この英雄・・・一度も見た事がない・・・


23
同じく、一度も見た事が無い・・・


24
デストロイヤーに対しては、ミサイルの爆発攻撃2回で勝てるようになる。


25


26
デストロイヤー以外にも、20億ダメージが出るようになる。


27



28


29


30


31
調査隊派遣で、初めて見るエフェクトが現れる。



32





・・
・・・
そんな感じで、アストロ娘では、最大で20億ダメージが出る事が分かりました。

アストロ娘の最大ダメージは20億。(2,000,000,000)(2B)

爆発攻撃のスキルがあれば、その両側にも1/3位のダメージを与えられるのですね。

これがもし、ADVスキルになれば、爆発だと、「隣の隣まで爆発ダメージが広がる。」ので、

正面に当たれば、敵艦全部にダメージを与えられるようになり・・・

爆発恐ろしいな・・・

しかも、最大ダメージは20億ですが、実際の威力がもっと高い場合は、
爆発ダメージも6億じゃなくて、もっと増えると思うので、
そうすると、20億+10億で=30億ダメージとかも出来るのかな・・・?


恐らく次は、
レベル85になった以降の、レベル100とレジェンド(アストロ娘で一番強いユーザーの方々)との交戦があると思うので、

その対処とかの記事になると思います。


個人的に気を付けた事は、

1:基本研究を、「AP30%サービス」のイベントが開催された日に、その時々で限界まで、
使用している艦隊、使用している武器、惑星の開発関連、の順番で上げる事。

2:武器は2つ、艦隊は1種類に絞る。

3:開発する順番を決めて開発する。
個人的には、1にミサイル、2にキャノン、
艦隊はクルーザー、(抵抗力を高めてダメージを減らす為)
(でも余裕があればマザーシップが一番撃たれ強いから良いかも。)
特殊装置は、抵抗を最優先して、
爆発攻撃を持つ英雄を、レベル40で入手したら、ミサイルの攻撃力を上げる特殊装置も考える。

みたいな感じでプレイしています。



1-2:
現在の編成
戦闘マスター セナ 乱射攻撃 クルーザー8 ピアッシングキャノンT5
マザーシップマスター キャノン防御 マザーシップ6 戦闘艇ウルフT6
ミサイルマスター 爆発攻撃 クルーザー8 クロンミサイルT8
クルーザーマスター ミサイル防衛 クルーザー8 武装は気分で変更
戦闘マスター セナ 乱射攻撃 クルーザー8 センサーティブビームT6

今後の予定
戦闘マスター 爆発攻撃 ハイパーマザーシップ
戦闘マスター 貫通攻撃 ハイパーマザーシップ
などを導入して入れ替える。



1-3:
惑星探査で、確率変動があるかもしれないです。
こんな感じ。
エフェクトが、星が真横じゃなくて、回転しているんです。









で、
その探査結果がこれです。
S46




で、その次も、Aの惑星です。





その次は、また星が回転しているエフェクトの時に出たのですが、
もっとレベルが高いSでした。

S48鉱物




ですので、これが出たら、
BやAの惑星を放棄して、入れ替える事も検討しています。
その時の為に、惑星のエネルギーを常に高めに開発しておいて、
統治英雄は「コスメント+エネルギー」のタイプに統一しています。
(これまでの「アストロ娘」の記事参照)

惑星探査は2時間で十分だと思いますが、
S48が出たのは4時間探査、
S46が出たのは2時間探査です。



1-4
レベルが85になった途端に、レベル100の方から襲われるようになります。
流石に、レベル85では、レベル100の方には、全敗し続けています。

レベル96とかの方には防衛出来ているので、
「基本研究で、使用している艦隊と、使用している武器は、限界まで予め強化しておく。」
「1時間毎に襲われたとしても、ゴールドと鉱物の収入の方が、その2倍位は多い。」
とかにしておけば、レベル100になるまでの損害を減らせるかな・・・と考えています。




ドラゴンシューターと言うシューティングゲームのスマホアプリがあるのですが、

現在は93万2662のチーム戦闘力です。

始めた当初は、1000を超えただけでも嬉しかったんですけどね。

物凄く強い方は、200万を超えるチーム戦闘力があります。

お薦めキャラ。
以下を参考にする事がありますが、
https://dragon-shooter.gamerch.com/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

メイン:シルビアかアスラ
メンバー:シリウス(仲間の攻撃力アップ)
メンバー:クレア(ボス用)

で、今のところ編成しています。
最強じゃないかもしれませんが、英雄を入手出来た範囲での編成です。









アイレムから発売された格闘ゲームで、
パーフェクトソルジャーズと言うゲームがあります。

個人的には、一番遊んだかもしれない格闘ゲームでして、
(次がファイターズヒストリー。)

中でも、メルトダウンと言うサイボーグを良く使っていました。
名前がmeltdownなので、今では・・・リメイクも移植も改名必須かなあ・・・。

キャラクターは、
メルトダウン サイボーグ 昇竜拳とコマンド投げと飛び道具がある。
スターセイバー スト2のリュウみたいなキャラ、↓中Kか↓中Pからのフォースキャノンが強い。
ダイナゾア 恐竜 1Pで、相手の起き上がりにジェットアタックを重ねる事で、連続ダメージを与えられる。
ブシドー 武士の外見だけど、あんまり使った事がない。
エビルタローン 身体が大きくリーチも長いけど、・・・弱くなったザンギエフみたいな感じ。
ブロードウェイ コマンド投げがとても減る記憶があるけど、・・・
アラビアンムーン 見た目はビキニだけど透明なアーマーを纏ってる設定、ダッシュ攻撃からの↓P連打が超強力で、
必殺技キャンセル必殺技も出来るスーパーキャラでもある。(ハーフムーンキック→キャンセル→ルナティックキック)
また、R-TYPEのパイロットが、アラビアンムーンであると思える記述を幾つかの場所で見た記憶があるのです。


メルトダウンだけ、名前をサイボーグメルとかに変えて、リメイクや移植されないかな・・・



シングルプレイでは、この7人を倒すと、セレウスが登場する。

メルトダウンを使ってセリウスを倒すまでの画像をどうぞ。
















これから最終決戦
VSセリウスの直前の場面。









メルトダウンでセリウスを倒すには、
お互いに画面端になり易いので、
その時に、大アトミックマシンガンを撃つと、
セリウスはジャンプするので、着地に大アトミックマシンガンを重ねるか、
メルトダウンアタック(昇竜拳)で落とす。
起き上がりに、大アトミックマシンガンを重ねる。
の繰り返しで倒せる。







10
メルトダウンでセリウスを倒すと・・・



11
ワレは バイド ・・・
あのバイドです。R-TYPEのバイドですね。



12


13


14


15


16


17
アラビアンムーン 透明のアーマーを纏っています。


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29




・・

・・・

そんな訳でして、
アストロ娘の20億ダメージ、ドラゴンシューター、パーフェクトソルジャーズでした。

それでは、どうか今日も良い1日を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。