1:武器の攻撃間隔
1-2:ノーマル艦でアストロリーグのギャラクシーに参加すると何位になれるか
1-3:快適に遊ぶ為に2000円台でルーターを購入
1-4:レベル100になって暫くしてから使う武器
1-5:LDを使う時
1-6:失敗した事(2人のセナにLDを分けて戦力低下)
1-7:バトルシップの有効性
2:ファンタシューティングで遊ぶ時に選ぶべきキャラクター
1:
アストロ娘で戦闘をすると、武器の発射時間と間隔はどんな感じだろうか・・・
デス戦闘艇が時間29で攻撃を始めるのに合わせて、ちょっとメモを作りました。
(もし、修正が必要だと分かったら、その時点で出来るだけ早く修正します。)
ウルフ戦闘艇は「32」から、合計11回攻撃を出来るけど、
その前にピアッシングキャノンの全体・乱射・爆発などで沈む可能性があって、
キャノンオンリーみたいな艦隊相手だと、戦闘艇中心な場合はキャノン抵抗が無いとキツいですね。
あと、ビームって意外に攻撃回数が多いんですね。
レベル80位の時に、討伐任務で9か10段階を攻略出来るうちに、「職業能力」のエキスターをもっと確保しておくべきでした。
レベル95を超えてから、討伐での相手のレベルが上り過ぎて、キャノンダメージが余裕で20億とか受けますwww
討伐での10段階目が、「指揮」か「職業能力」なので、
職業能力のエキスターが・・・攻撃と補助で40位づつとかで、入手出来て、
トロンで50づつとかあれば、大体、
アタッカーなら、180プラスに、元々の値が80とかなら、260とかになって、
攻撃260%、と命中が260プラスとかになって、
防御型なら、回避と耐久が260とか上がるとかになって、
かなり戦力増強になると思うのですが、
レベル99現在、討伐で8までがやっと・・・www
スキルも色々とADVにする予定ですが、
その前に、優秀な英雄を手に入れたいです。
で、レベルを上げて、トロンとエキスターを装着させて、
LDで職業能力を上げて、
スキルも上げて、
撃退任務で、外界装備も揃えて、
そのうちハイパーも、惑星10個揃えるのもあるし、
まだまだ、色々と出来る事がある状態です。
1
キャンペーンで「12-1」を攻略出来て、
トロンの段階が「6」になってから、レアコア、レアアルファ、レア戦闘用ビボットでトロンを作成。
2
戦闘マスターセナが、ここに来て、統治がモリモリ上がる!!!
3
レベル40達成時の報酬で頂ける英雄が、何だかとても優秀。
4
レベル99でも統治が上がる・・・うむむむ。
5
おーい、そこで統治が上がったダメ~~~。
6
アストロリーグ
あの、前回はSTAR3で残留のはずだったのですけど、
何故かSTAR1になってて、次回はギャラクシー・・・
ギャラクシー !!!
まさか、ギャラクシーに参加出来るとは思いませんでした。
7
英雄で訪問して頂けるのが、
アタッカーが、戦闘マスターの乱射と全体だけで、他は一切、殆どいらっしゃらないんです。
戦闘マスターセナ乱射攻撃3人
戦闘マスター全他攻撃2人
が、何だか悪くないステータスでいらっしゃいました。
今の処。
一番欲しいのは、
戦闘マスター貫通、
戦闘艇集中攻撃、
戦闘マスター爆発、
戦闘マスター精密射撃、
以下の英雄一覧は、トロンとエキスターの編成でもかなり変わります。
あと、未使用のスキルLDがかなり溜まってるので、これから訪問して来る英雄によっては、
編成がかなり変わると思います。
8
9
防御系英雄、
クルーザーマスターの統治が、途中からかなり上がってしまったので、
ちょっと編成を考える。
10
11
1-2
以下の編成でアストロリーグのギャラクシーに参加させて頂きました。
結果は10位でした。
まだ、アストロリーグシーズン9の「ラウンド1」なので、(恐らく最初はレベルで振り分けになっているのかと。)
ラウンドを重ねる毎に、強い方がギャラクシーに集まり、強者揃いになり続けると思います。
ラウンド1の「ギャラクシー、スター、プラネット、コメット、」の分布で、
そのサーバーのレベルの人口が分かりそうな感じもします。
DENEV デネヴサーバーだと、最初はギャラクシーが15・・・
っとなると、レベル100で参加された方がとても多いのだと思います。
1-3
アストロ娘などのスマホゲームを快適に遊ぶ為に、amazonなどでルーターを2000円台で購入します。
それで、スマートフォンでwifiの設定をすれば、インターネットの回線で通信を行うので、
快適なプレイになります。
自動戦闘で放置して、違う事をしていたりも出来ます。
1-4
個人的に、2017年4月1日からプレイを初めてから、
最初はミサイルを多用し、中盤(レベル50~80)ではキャノンを多用し、
レベル100になった頃は戦闘艇を多用していました。
今(2017年8月~9月)は、「ビーム」が多いです。
その理由として、キャノン防御でキャノン対策をして、マザーシップを使う事でミサイル対策として、
攻撃回数が1回の戦闘でキャノン6回、ミサイル7回、ビームは10回、戦闘艇は11回、ですが。
戦闘艇では、最初に受ける攻撃回数が「キャノン、ミサイル、ビームをそれぞれ2回づつ」受けてからの攻撃になるので、
戦闘艇オンリーだと、相手の爆発・全体・乱射で、攻撃前に沈む可能性があるのですが、
ビームなら、「キャノンもミサイルも1回づつ」なので、それに耐えれば有利になるかな、と考えています。
後は、「パーフェクトミサイルで貫通攻撃」で、相手の回避特化の防御艦対策をした上で、
「乱射と全体と爆発でのピアッシングキャノン」などで、先制攻撃で逃げ切る、とかも考えたりします。
DENEVのギャラクシーの上位では、スキルは全員ADVのレベル15で、
防御はマザーシップやクルーザー、攻撃艦はバトルシップ、な艦隊もあります。
全く歯が立ちませんでした。
キャノンで編成をして、近距離兵器(ビームや戦闘艇)に逆転される事が多い時がありまして、
キャノンとミサイル対策をした上で、ビームと戦闘艇で編成する事が増えています。
1-5
使用する英雄が、「これは今後もずっと使うな」と思える英雄には、最優先でLDを使い、
「統治の値がレベルの半分より上だけど、今は使ってる」みたいな英雄には、LDを控えて、
「このキャラはずっと使うな」と思える英雄が来た時の為に取って置いたりします。
1-6
戦闘マスターセナ2人に、乱射LDを途中まで分けて使っていた結果、両方共決定力不足になっていました。
1人にLDを集中させていた場合、レベル100の頃には、エキスターなどで「スキル+4」を攻撃と補助で装着させれば、
LDを66個使ってからADVにした場合、ADVのレベル1でも、+8になって「ADVレベル9」とかになります。
その上で、全体、爆発、キャノン防御、全体シールドなどの編成に出来ます。
中途半端な乱射2人+3人だと、道中はとても辛くなりました。
「合体」させるにしても、3割しか継承されないか、かなり多くのクリスタルを使っても6割なので、
1人がADV15になってから、2人目を育てるのが良いと思いました。
2人目のセナは、1人目のセナがADV15になるまで、お休みです。
1-7
バトルシップの有効性
DENEVサーバーで、アストロリーグのギャラクシーにて最も強い方の編成の1つが、
アタッカー(攻撃)はHバトルシップで、タンク(防御)はHマザーシップ(抵抗と耐久力)かHデストロイヤー(回避特化)
に感じます。
もし、アタッカーの体力が1B(B=ビリオン=1000M(メガ)=10億)あったとして、
抵抗が95あったとしても、
Hバトルシップに載り、スキルと能力などを限界まで上げて、10Bや20Bの攻撃力を持てれば、
相手のアタッカーを1撃や2撃で粉砕出来て、ほぼ勝ててしまう、という事になるかもしれません。
その時は、最初に攻撃出来る事が最重要にもなるので、アルテアキャノンや遠距離戦闘艇を使うようになるのかなあ?
とか思ったりもしています。
わたしは、レベル50辺りから、防御艦を2つにしたままですが、
圧倒的な攻撃力があるなら、いっその事、Hバトルシップでアタッカー5人の編成も試してみたいと思いました。
2
ファンタシューティング と言うゲームがあります。
お薦めキャラは、
最初は、最初から選べるキャラを使って、
次に、「ジーナ」、
その次に、「マックス」です。
ジーナは、連射が早く、スキルを上げるのは「MP回復」「移動速度」「狙う範囲」にして、
フィールドの中を、大きな円を描くように回り続けて、敵をまとめながら逃げ回り、
円を描くように逃げ回る時に、範囲を狭めて、敵との距離を狭めて少しづつ退治したり、
夜になってボスらしきキャラが出た時は、スキルを使って(2つある白いボタンの右側)、速攻で退治します。
ジーナの場合、自動連射する弓が現れるスキルなので、それと一緒にボスに出現次第打ち込んで倒すようにしています。
ハードなどは、昼間になった時に、敵が大量に出現するので、その時にもスキルも併用したりします。
ジーナは連射が早く、発射間隔の合間に体当たりされる事が少ないです。
次に、マックスですが、「威力がとてつもなく高く、貫通性能もある。」ので、
マックスが飛びぬけて便利です。
ファンタシューティングは、記事が少なくて他のプレイヤーが見当たらないのですが、
時々プレイしています。
ファンタジーシューティング2 が配信されています。
ユーザーも中々多く、これも色々な要素が追加されているので、人によっては夢中になれると思います。