I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

そう旨くはいかないか?

2009年11月21日 | 2009年
11月21日(土)満潮15:00・干潮21:30くらい。高級魚を求めて前回と同じ場所へ午後から出かけました。到着は満潮前で下げ潮を釣ることになります。餌用のイワシは今日もいました。妻がサビキで一所懸命釣ってくれるので助かります。やや重く感じたので上げてみるとガンゾウビラメがイワシに食いついていました。その後なかなかアタリはなかったですがしばらくして振り込んだ後すぐに大きな引きがありました。走ると思ったらやはりエソでした。46cm。次に同じくエソ35cmを追加したあと、アタリはピタリと止まりました。本日はゴールデンタイムといえるほどの時合はありませんでした。サビキにウミタナゴ来ました。薄暗くなってアジを狙ってみましたがいかんせん流れが速くとても釣りづらい状況です。小さなメバル2匹釣れただけでアジは来そうにありません。ここは下げ潮はダメみたいです。干底1時間くらい前には流れが緩むので潮に合わせての釣行が良いと思われました。イカはいませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の釣果は・・・ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事