I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

小魚サビキ釣り

2009年12月01日 | 2009年
12月1日(火)大潮16:00過ぎ干潮。免許の更新に新しくできた東部運転免許センターにいきました。10:00受付で終わったのが11:10。すぐに免許も持って帰ることができました。便利になったものです。午後からヒマになったのでまた、O港へ行くことにしました。13:30くらいに着。今回は駐車場に近いほうの波止にしました。まだ下げ潮が激流となって走ります。コイワシの姿が見えたのですがあまり釣れませんでした。マルアジ15cm級がサビキに25匹くらい釣れました。底物はきませんでした。コイワシの数が少ないのであまり寄っていないのかもしれません。岸側でヤズと思われるナブラがたちましたがジグの準備をしていなかったのでタイミングを失ってしまいました。残念!夕方は常夜灯のほうへ移り、例のアジを狙ってみましたが今日は満月が明るくて来そうにないので18:25納竿で帰りました。
« 本命アジ30cm級 | トップ | 次の記事へ »