I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

とりあえずコウイカは釣れてます。

2009年12月12日 | 2009年
12月12日(土)干潮14:30、満潮20:00くらい。しまなみ方面へちょっと出遅れて到着が16:00ごろ。O港へ行ってみましたがコイワシなどの姿が見えず、他のポイント開拓することにしました。T港の常夜灯の下にいってみましたが誰もいません。水深が浅いですがとりあえずここでサビキと妻はいつものエギングをすることにしました。妻は明るいうちからコウイカ良型を2杯釣り上げ満足げです。私はサビキでアジを狙いましたが夕マズメに1匹来ただけでした。暗くなってメバルサビキに変えましたがメバルの15cm前後が2匹きただけでした。後から来たお兄さん2人が浮き釣りでメバルのいい型を上げていました。餌は砂虫と青虫のようです。ここは浅いのでサグリで狙ってみるのも面白いと思いました。数は期待できないでしょう。アオリイカが浮いていました。この時期でもまだいるようです。妻がコウイカとマダコ小を追加してこれ以上期待できないので22:00くらいには止めて帰りました。
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »