I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

明けましておめでとうございます。

2009年01月03日 | 2009年

(コウイカ:胴長16cm/480g・15.5cm/440g)
1月2日(金)年末から少し体調を崩しておりましたが、女房に無理を言って運転手をしてもらい初釣り行ってきました。到着は17:00過ぎくらいで先行者3人、メバル狙いで岡山から来られたようでした。妻はエギングでマダコ2杯、コウイカと順調に釣り上げています。私はメバルサビキで14~15cmのメバル7匹でした。先端で釣っておられた方は20cmオーバーの良型も上げておられました。

(メバル14~15cm・キス・マダコ)
21:00過ぎの干潮でしたが20:00ごろから潮どまりでほとんどめばるのアタリがなくなり、私もエギングに換えました。ほどなく、潮が動き始めてそろそろイカが来るぞ。と言っていた時、妻と私がエギでダブルヒット!!やっぱり潮が動くとイカも釣れだすなと言いながら巻き上げると私のは超小型マダコ、妻のは良型コウイカでした。妻に大笑いされてしまいました。
結局、私はエギングでイカ釣れませんでした。(-_-;)
寒くなって、ますますイカのサイズが上がってきております。ボッテリとした肉厚のコウイカです。今月中旬くらいまでは釣れると思われますので、エギングファンの方は寒くてもがんばってみてください。それと相変わらずマダコもよく釣れています。小さいタチウオが泳いでいるのを目撃しました。寒くなってもまだいるようです。メバルはまだ群れていないようでした。もう一潮変わらないとダメかもしれないです。
今年初の釣りでしたが、とりあえずオカズ程度の釣果は確保しました。
このブログを見ていらっしゃる方、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事