I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

連休を利用して・・

2009年05月02日 | 2009年

(アジ 18~23cm約50匹)
5月2日(土)、干潮21:00過ぎくらい。高速が安くなったのでY市のIK波止へ・・・。前回メバルの好釣果があったところです。釣り場には16:00くらいには到着しましたが、連休初日の割には人が少なく、一番好きな波止曲がり角で釣り開始しました。他のファミリーフィッシングの方はアジのサビキ釣りがほとんどでしたが、昼間はアジは寄ってないようでほとんど釣れていませんでした。暗くなる頃にはみんな帰ってしまって私一人になってしまいました。連休中なのに人が少ないです。暗くなってから程なくアジが釣れ始めました。けっこうアタリが頻繁にあります。サイズはやや小さいですが楽しめました。ほんとはメバルを本命にしていたのですが、メバルはかなり小型でリリースサイズばかりでした。1匹だけ良型のメバルが来ました。
 
(メバル25cm)
今年、最長記録です。大きいメバルは下へ下へ引き込むので上げるまで時間がかかります。念のため玉網ですくい上げました。それからもアジのアタリばかりで潮が21:00ころ満ち上がりに変わってもメバルは来ませんでした。ここは夜になるとスナメリがいつもやってくるのですが、今日は特に近くまで寄ってきました。体長1mくらいの小さめのスナメリがはっきりと見えました。ボラを追いかけているようでした。久しぶりです。結局、アジばかりなのでほどほどにして帰宅しました。今の時期のアジは産卵を控えて脂がのっていておいしいのですが、脂がしつこすぎてあまりたくさんは食せ無かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル撃沈でもタコは来た | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっさん)
2009-05-09 11:35:30
お見事!
BUT、私も負けず今年初、陸から28cmいきましたよ~(^-^)V
尺近しです!
返信する
Unknown (s.a.m.)
2009-05-11 19:10:56
とっさんサン、お久しぶりです。28cmはすごいサイズですね。私のはアジばかり釣れる中で来たマグレです。30cmメバル釣ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事