I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

メバル撃沈でもタコは来た

2009年04月23日 | 2009年
4月23日(木)仕事を普段どおりに終えて、到着は19:00まえごろ。干底からの満ち上がりでいい潮です。ウマズラハギがたくさん泳いでいるのが見えました。おいしそう・・・。暗くなってからメバル狙いでかなり頑張りましたが結果超小型が2匹・・・惨敗です。隣のおじさんは順調にメバルを上げられていました。ポイントが外れているのか仕掛けが違うのか、腕が悪いのかなぜか私にはアタリがありませんでした。まだアミエビパターンのようです。途中、いいアタリがあり足元まで寄せて何回もしめこむ魚がかかりましたが針ハズレでばれてしまいました。たぶん40cm級のセイゴだと思います。小型のスルメイカの群れが回遊してきました。例年より少し早いみたいです。エギングでイカを狙ってみましたがイカは釣れず、マダコの500gくらいのを1杯掛けました。とりあえずこれでオカズは確保しましたが、となりでメバルが順調に上がって、私にはほとんど来ないのは気分良くないです。メバルはなかなか奥の深い釣りです。エサはシロウオが良くなってきたようです。エビ・イカナゴはあまり良くないようです。しかし、最近昼間は暑いくらいなのでほとんど普段着のような格好をしていましたが北風が強く、かなり寒かったです。夜の海をなめていました。反省。12:00過ぎまでがんばりましたが結果はでませんでした。帰宅して風呂へ入ろうとしましたがなんとお湯がなーい。夜遅くまで釣りをするとお湯が抜かれてしまうのです。しかたなく焼酎のお湯割りで体を温めて眠りにつきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 連休を利用して・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事