I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

本命アジ30cm級

2009年11月28日 | 2009年

(アジ 30cm)
11月28日(土)干潮14:00満潮21:30くらい、またO港へ。午前中には到着しました。海を覗いてみると今日はコイワシの群れがいません。ちょっと心細いですがサビキをはじめました。来てすぐに妻はコウイカ普通サイズ1杯上げました。しばらくしてマルアジ15cm級がサビキに上がり始めました。ちょっとエサにするには大きいですが底物狙いでとりあえず投げておきました。コイワシも時々釣れたのでこれをエサにするとすぐにアタリがありましたが針に乗りませんでした。やはりコイワシのほうがいいようです。その後、あまりアタリも無く活かしておいたコイワシも尽きてしまったので死んだコイワシを投げるとすぐにこつこつといったアタリがありました。マゴチ29.5cmでした。ちょっと小さいです。夕方間近になると投げていたアジはほとんどコウイカにかじられてしまいました。夜になって前にも釣った大アジ狙いに変えました。しばらくがんばったあとやっと写真のアジ来ました。30cmやはり引き味もすごいです。どうにか玉網におさめて狙いどおりの達成感を感じました。まだ来ないかとがんばってみましたがこれきりで風も強くなり18:30くらいには納竿としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 小魚サビキ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事