I'm Gonna Go Fishin'

防波堤からの小魚釣り日誌です。主に内海町、しまなみ海道で釣りをしています。

久々の好釣果!

2009年03月18日 | 2009年

(メバル:約50匹、アジ:約20匹 全部で5.4kg)
3月18日(水)お墓参りで山口へ帰郷、当然終わったあとは釣りに行かない手はありません。風邪をひいていたのでしばらくぶりの釣りです。干潮19:00過ぎ、干底から満ち上がりが狙えます。平日とあって好きな釣り場のIK波止はがら空き・・・、誰もいません。曲がり角のメバルポイントに明るいうちから陣取って日が暮れるのを待ちました。少し暗くなったときから、小さめのメバルがポツポツと釣れはじめ、だんだんとサイズアップしていきます。

最長24cmを筆頭に20オーバーが7匹、20cm近いサイズもけっこう釣れました。まだ水温は低いですがこちらではもうアジも上がります。結局、ずっと釣り続いたので帰るタイミングを失って夜中の3時くらいまで頑張ってしまいました。福山辺りではオカッパリでこんなに釣れることはまずないのでまあしょうがないか(^^ゞ
08HGグリーンとクリアのミックスで釣りました。どちらのカラーでも良く釣れました。すべりの正面からやや沖目左より正面までで良型が出ました。2年前はこの釣り場でメバル29cmの実績もあります。いいポイントです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ブログ1周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事