お寺の出来事ブログ。。。乱文・誤字・脱字がいつもあり申し訳ありません。ただの日記です。気にしないで下さい。

人が見て不快な事があったり、不都合なことがあったりしますので基本的に一ヶ月から二ヶ月で前の日記は削除していきます。

浮羽へ 色々と・・・・・

2024年01月08日 19時01分01秒 | 一日の出来事

午前10時頃から 福岡のハゲおじさんが運転手で、仲人をした家の子供達にお年玉を持参する。

もう子供達もすべて高校生になったようだ。。。下の子が今年高校入学だから入学祝いも先にあげておきます。

そして大先輩のお寺さんに毎年 安国寺で上がった餅を持って行きます。

この寺は精進料理をしているので餅もお土産であられを作るそうだ。。。なので無駄にならないのだ。

ついでに色々菓子やお酒も持参した。

行くと90歳の体にむち打って境内掃除をしていました。。。。すごいですね。。。

90過ぎてもあれだけ体が動く。。。私には無理そうだ。

それから、浮羽の師匠寺に写真を撮りに行く。。。なにか行事があっているようなので、写真だけ写してかえりました。

寺が大きいし境内も広いので 掃除も大変でしょうね。。。さてこの写真を使って 五葉会の会報を作りたいと思います。

久留米に戻り、ハゲのおじさんにも御礼のために お寿司屋さんに行きました。。。。。

私は一合だけ ちょいと一献。

帰って 早速五葉会会報を触ってみました。

内容がどうもね・・・なんて書いたらいいのか まだまだ模索しないならないようだ。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和六年 初座禅会をする | トップ | 9日北野町の寺 大般若会へ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。